SSブログ

やってはみたけど・・・ [ファミリー]

今日は、開店時間に合わせて 横浜高島屋へ行ってきました。 
そう!何日か前にお知らせしましたが、母のクラフト展が高島屋で開催されているんですょ。
いつもは冷やかし(?)・・・いやいや、エールを送りに立ち寄る程度なのですが、
今回はお仕事してきました(^-^) 
母が連日のお店番で お疲れモードだったこともあり、朝の数時間だけ 母の代理でお店に
立たせてもらいました。

今までアルバイトは幾つかしてきましたが、昔も今も(今日も?)感じることはただ一つ。
やっぱり接客は難しいですね~。
自分自身がお客さんの場合、店員さんに ずっと くっつかれるのも息苦しいし、
かといって アドバイスが欲しい時に すぐ近くに誰もいないのもイヤでしょう ?! 
その微妙な距離感って、人それぞれ個人差があるから 難しいですよね。

私の場合、お客様が来たと思うと ススス~っと逃げて遠巻きで見ちゃう(笑)。
積極的に行けない弱虫店員でした・・・
母も 普段は一人で黙々と作る仕事なので、親子共々その道のセンスは全く無い! と
改めて実感!

           

来週16日(火)までやっていますので、ご興味のある方は是非いらしてくださいね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。