SSブログ

EKOママ's Birthday ! [ファミリー]

今日の東京は、ポカポカ陽気の晴天でしたね~
久しぶりに日比谷公園をテクテクお散歩。
日曜日ということもあってか、家族連れを多く見かけました。

私は・・・というと、公園のはずれにある日比谷公会堂へ向かいました。
時々ヴォイトレに伺っている合唱団、東京アカデミッシェカペレの演奏会があったのですね~。

戦前・戦後は コンサートといったら日比谷公会堂!という感じだったらしいです。
なんでも コンサートホールというものが無かった時代、人々の音楽提供の場が
ここに
集中していたらしいのですねっ。
私も小学校の頃には、何度か訪れた記憶がありますが―。
いや~、歴史を感じます。
だって、普通に館内を歩いていて、頭がぶつかりそうな天井の張り出しが所々あって (^_^;) 
楽屋にしても、今のホールでは考えられない設計になっています(笑
)。
それにしても綺麗に保存されていますよね~、久しぶりに訪れて懐かしく思いました!

コンサート後は、急いで横浜 みなとみらいのロイヤル・パーク・ホテルへ―☆
今日のメイン・イベント~! EKOママのバースデー
かねてから行きたいと思っていた鉄板焼 『よこはま』でお祝いしましたょ!
伊勢海老や山梨牛フィレ、佐渡牛サーロイン、野菜焼もこだわりの素材を使っていて、
どれをとっても美味しかったですね~~(^.^)b

お食事が済むと、ドッグヤードガーデンが見渡せる景色の良いお席へ移動。
ゆったりくつろぎながら お茶を頂きました。
予約の時に 『お誕生日のお祝いで 』 と言っておいたので、なんと記念のポラロイド写真を
撮って貰いましたょ ラッキー

        
お腹イッパイ、笑顔イッパイでお店を後にしたEKOママと私、ホテルのツリーの前でも
一枚撮って貰いました!
    


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

静のおとん

お母上もお元気そうで何よりです^^日比谷公会堂はお父さんが色々と伝説をお創りに成った会場ですね^^かく言う私も数度現場で立会いましたね^^機会があればそれを「肴」に飲みたいものです^^日比谷はなんと言っても楽器を運び入れるエレベーターが無いのが辛いのが思い出にあります^^
by 静のおとん (2007-11-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。