SSブログ

カバンの中から出てきた物って [日常生活]

今日も早起き
月曜日に引き続き、朝5時半起きで一日が始まりました~。

バスや電車の中に、なんでこんなにイッパイ学生達がいるんだろう?!
・・・と思ったら・・・そうそう!今日は大学センター試験でしたね。
自分自身の受験を思い出しますね~ぇ。

そもそも、何でも 決められた時間内に要領良くこなす事が苦手だった―
そんな どこまでもマイペースな私にとって、ペーパー試験は最大の悩みの元。
じっくり考えれば出来るのに、いざ 『始め!』 と言われると
焦ってどこかに飛んで行っちゃう思考能力~(+_+)

たとえヒドイ点を取って落ち込んでいても、相変わらず両親は優しかったですょ。
『早く出来たからといって、決して良い事ではない。じっくり考えて出来る人の方が貴重です!』 と。
今思えば、我が家流の最大の慰め&頑張れよ!のエールだったんですね(涙)。
きっと、内心は歯痒い思いで我が娘を見ていたのでしょう・・・(^.^;)

さて、そんなセンター試験に向かう途中であろう一人の男子学生に、目が釘付けになった私。
バスに乗っていたその男子学生は、自分のカバンの中から何やら大きな物を取り出しました。
見たことはあるけれど、普通カバンには入っていない物なのでビックリ!
なんと、カーペットのゴミなどを取る為のコロコロ・テープ。
おもむろに学生服のゴミを、それでコロコロ取り始めました。

       →こんな感じ(笑)。

確かに、ゴミはよく取れるよね~。
でもさすがに、カバンにそれが入っているとは・・・おそれいりましたっ(⌒0⌒)!!
身だしなみ、大切よね


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

静のおとん

お元気そうですね^^試験なんて懐かしい言葉になってしまいましたが、私も苦手・・・と言うか「天敵」だなぁ~~^^;そのせいか日本より向こうの「ノンビリ」にはまったのかも^^;
by 静のおとん (2008-01-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。