SSブログ

ホっこり気分 [本]

毎年[かわいい][かわいい]が咲き始めると、お花見した~ぃ!と思うのですが、
何故かいつも、機会を逃してしまうんですよね・・・(--;)
本牧通りの道両側がずーっと桜なので、車で通って、それで満足している感じです。
それはそれで、とっても美しい光景なんですょ!
でも・・・茣蓙とか敷いて、お弁当持って、お酒飲みながらお花見!
あ~ぁ憧れですっ(笑)。

  さて、そんな夢見がちな昨晩、読み終えた本↓↓↓

     2008 085.jpg    
      重松 清さんの 『ブランケット・キャッツ』

ブランケット・キャッツというのは、2泊3日の毛布付きレンタル猫だそうで――
その毛布さえあれば、どこへ借り出されても安心して寝ることが出来るんですって。
その猫ちゃんと、借り手である7組の人間とのお話・・・。
全7編からなるこのお話は、なんだか気持ちがホっこりしましたね。
癒されました[ぴかぴか(新しい)]

珍しい午前中のブログ更新・・・大雨にならないとイイけれど・・・(^.^)b 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

カンフーコゾー

ekoさま。
ウチの近所の川沿いの桜も満開です。

江戸っ子なので自信がありませんが、
ゴザは「ひく」ではなく、「敷く」ではないかと思われ…。
カーテンは「ひく」、お布団は「しく」と覚えました。

おかげさま(?)で、夕立ち&雷予報です~。
by カンフーコゾー (2008-03-28 16:46) 

eko

カンフーコゾー様
浜っ子だから・・・という言い訳が出来ないので(笑)
いさぎよく訂正しました。 ありがとうございます☆

やっぱり雨、降りました・・・(^.^;)
by eko (2008-03-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。