SSブログ

星祭・第二弾 [音楽]

日々、暗譜&暗譜&暗譜・・・の毎日です。
歌はお客様に対して真正面を向いてステージに立ちますからね、暗譜は必須です。
実際 オペラなどもそうである様に、憶えて歌った方が声も表情も表現力も自由に
なるというもの!
自分の記憶力との葛藤は、今後もまだまだ続きそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、もうすぐなので コンサートのお知らせを――。
7月7日七夕の日に 埼玉会館で催された 『下總皖一と星祭』の第二段です。

      2008 201.jpg
 下總皖一と星祭 ~生誕110周年記念コンサート~
 2008年8月8日(金) 台東区立 旧東京音楽学校 奏楽堂
       開場 17:00 開演18:30
  ハープ 大村典子  フルート 島田英子・野原千代  
    チェロ 三枝慎子   ソプラノ 山田英津子
   特別出演 : 坂田進一とアウフシュナイダー・カペレ
      チケット 前売り3,000円 当日3,500
   お問合せ パワーM TEL0480-22-4044

下總皖一作曲の童謡「たなばたさま」「野菊」「花火」「ほたる」の他、歌曲や器楽曲。
又、同時代の作曲家の曲や、星をテーマにした曲など、盛り沢山です[るんるん]

奏楽堂は私の大好きなホールです。
日本最古の木造の洋式音楽ホールで、国の重要文化財にも指定されているんですょ!
木の温もりと、レトロな感じのシャンデリア。
ステージに立った時に客席の最後尾に見える外の景色は、なんと趣きのあること!
上野公園内にあって、とっても素敵なホールです。

お時間とご興味のある方は、ぜひぜひ遊びにいらして下さいねっ。
お待ちしていまーす。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

えすと

初めまして。いつも楽しくブログ拝見しております。

上野の奏楽堂は私も2ヶ月ほど前に実際に初めて行きまして、とても素晴らしい建造物にとても感心しました。
これが、バブル直前の時期に反対運動が成功しなければ、解体されてしまっていたかと思うと、とんでもないことだなと思いました。その当時芸大の真裏の学校に通っていたのですが、まったく知りませんでした。

ここのホールはとても素敵ですよね。なんか独特の雰囲気があって、音楽の神様がいるかもと思わせるようなものがあります。

コンサートも出来れば行ってみたいなと思います。ちなみに大体どれくらいの時間のプログラムなのでしょうか。すいません、腰が悪いものであまり長時間のプログラムだとしんどいものですから、念のため失礼ながら質問させていただきました。では。


by えすと (2008-07-30 23:06) 

eko

えすと様
こんにちは、コメントありがとうございます。
コンサートは 6時30分開演の、終演時間は8時20分の予定です。
奏楽堂の座席は、けっして座り心地が良いとは言えませんので
長い時間 大丈夫か心配です・・・
ご無理はなさらずにお願い致しますね♪

by eko (2008-08-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。