SSブログ

二朝連続 [音楽]

一昨日の夜は成田へ入り、次の日に備えて就寝―。
成田へ行ったからといって、海外旅行へ行くわけではないんですょ~。
そろそろ行きたいけどね~[飛行機]

もぅ3回目となった千葉県内の幼稚園コンサート。
朝が早い為、今回も前泊でした。

月曜日の朝は≪公津の杜幼稚園≫にお邪魔しました。

        千葉幼稚園 022-.JPG

500人近い園児達…皆んなとっても静かに聴いてくれました
こんなに大きな幼稚園があるんですね~、立派な設備に驚きました。

千葉幼稚園 006-.JPG  千葉幼稚園 013-.JPG

前半は司会のお姉さん、後半は歌のお姉さん・・・という設定なのですが
果たして子供達にとって 『お姉さん』 に見えるのかどうか・・・
お母さん達、若いからね~~(^.^;)

        千葉幼稚園 026-.JPG
         左から理沙さん、EKO、雄一お兄さん。


終演後は成田から新松戸へ―。
ホテルにチェックイン後、上野へ。
夜の用事まで時間があったので、身体メンテナンスの為マッサージへ行きました。
マッサージ、久しぶりだったので足裏&ふくらはぎ&全身の100分コースをうけ、
全身トロトロになりましたね~[いい気分(温泉)]
さすがに夜はグッスリ眠ることが出来ました(^^)v

そして次の日の今日、新松戸から20分ほどの所にある≪矢切幼稚園≫へお邪魔しましたょ。

        千葉幼稚園 007.jpg

今日の子供達は皆んな歌が大好きで、メチャクチャ元気でしたね~~
子供達からイッパイ元気を貰いました[グッド(上向き矢印)]

     千葉幼稚園 017--.JPG
左後ろからフルートの辻さん、ピアノの理沙さん、トランペットの佐藤さん、コントラバスの小谷さん、
         左前からEKO、ヴァイオリンの遠藤さん

最後に・・・
北総線・矢切駅構内に船が展示されていました。

        千葉幼稚園 018.jpg

『矢切りの渡し』 ていう演歌ありましたよね・・・ここの事ですね。
江戸川に現存する渡し舟で、船頭さんが漕いでくれる木造の手漕ぎ船なんだそうですょ!
片道100円て、安すぎませんか?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。