SSブログ

歩み寄り [本]

人の心って、単純なようで複雑?! 複雑なようでいて実は単純?!

どんなに近い家族であっても、心の奥の奥までは分からないこともあるし
誤解していることもきっとあると思う。
遠慮していたり、衝突を避けていても、それは打開策にはならなくて
かえって歪みを大きくすることも…

何か嫌なことがあっても、私は遠慮して我慢してしまうタイプ。
自分が我慢すれば、まるく納まるんじゃないかと―。
でも、結局ためすぎて爆発しちゃう(^.^;)
だったら小出しにしておけば良かったのに…と後で気付くの(笑)。

理解し合おうとお互いに歩み寄って初めて、
『あぁ、そうなんだ~!』って 改めて知ることも多いですよね。
歩み寄る始めの一歩・・・意外と簡単なことなのにね。

昨日読んだ本は、そんな事を思ってしまった一冊。
          
         萩原 浩さんの母恋旅烏(ハハコイタビガラス)
        2009.1- 030.jpg

        
元、大衆演劇の役者一家のお話。
心の葛藤と家族のあり方を楽しく描いた人情味溢れるイイ本でした(^^)
お互いに歩み寄れる心のゆとり・・・いつも持っていたいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。