SSブログ

ゾーセツ?! 増設!! [ショッピング]

パソコンの【仮想メモリが足りないです】の表示に、何のことやら?!
と、暫くほうっておいたのですが・・・
先日、電話でPCサポートセンターのスタッフさんに相談したら、
『メモリをゾーセツするといいですよ!』とアドバイス頂きました。
こちらも何のことやら?!
メモリというものを買って、ハードディスクを開け、中に差し込むだけで
容量が増えるらしい。
へ~ぇ・・・。
でも、ハードディスクを開けた事なんてないし・・・。
第一自分で本当に出来るものなの???

不安を抱きながら、取り合えずパソコン屋さんへ。
『メモリをゾーセツするモノ、ください!』
言っている本人もよく分かっていないと理解してくれたのか、
『はぃ、増設ですねっ(^^)では、パソコンの機種を教えてください。』
店員さんは、子供に教える様に親切に説明してくれました~☆

メモリモジュールという、手のひらサイズの平べったいモノを買い、
なんとかハードディスクの中に取り付けました。
やってみたら、結構簡単(^^)v
そしてそして、今まで起動やアクセスが遅かった問題も解消しました♪
メモリ増設、おススメです。

で・・・写真は無しです。
メモリモジュールを撮ろうと思いつつ、気がついたのが
ハードディスクに設置して、ネジを全て留めた後でした・・・(--;)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

haru

ゾーセツ出来たら立派ですよ。
今パソコンを代えようか思案中です~当然Macなんですが(笑)
by haru (2009-08-01 02:31) 

eko

haru様
ありがとうございます。
ゾーセツの次は、そろそろ地デジTVを・・・と
思っている今日この頃です(^.^;)
by eko (2009-08-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。