SSブログ

金沢上陸~ [音楽]

3月にありますコンサートのリハのため、金沢へ行ってきました[飛行機]
実は金沢は初めて!
ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しかったですね~[かわいい]


10年目になるという石川県立音楽堂は、とても綺麗で響きの良いホール。

      石川県立音楽堂1.jpg


オルガニストの黒瀬さんとの音合わせや動きのチェックなど、
楽しくリハーサルさせて頂きましたょ。

      石川県立音楽堂2.jpg
左からEKO、黒瀬恵さん、端保彰子さん


リハ後は、金沢在住のフリーアナウンサーで友達の端野Kozzy
金沢市内を案内して貰いました!

   金沢3-.jpg

日帰りだったので、少ない時間を効率よく廻ってくれましたょ。
感謝~[ぴかぴか(新しい)]


兼六園   
   兼六園4.jpg
↓ ↓ ↓

金沢城   
   金沢城2.jpg
↓ ↓ ↓

ひがし茶屋街      
      ひがし茶屋街 003-.jpg

      ひがし茶屋街 002-.jpg
↓ ↓ ↓

お寿司屋さん(腹ペコ娘の希望で・・・笑)

↓ ↓ ↓

小松空港
という行程。


金沢では、心配していた雪もパラパラと少し降ったくらい。

ところが・・・

羽田空港に着いたら大雪でビックリ[雪][雪][雪]
横浜YCATまでのリムジンバスが 結構時間かかりましたね~。

ちなみに、家に着いた時の景色はまるで雪国。
とりあえず、辿り着けて良かったです!

      雪2.jpg


来月もまた金沢にお邪魔します。
小さなお子様がいらっしゃる皆様、お時間&ご興味のある方は
是非コンサートに遊びにいらして下さいね!


[るんるん]0歳からのクラシック for キッズ
~うたとパイプオルガン バレエもいっしょに!~
2011年3月6日(日)
午前の部 10:30 開演(11:30 終演予定)
午後の部 13:30 開演(14:30 終演予定) 
場所:石川県立音楽堂・コンサートホール
出演:黒瀬 恵(パイプオルガン) 山田 英津子(ソプラノ)
   横倉明子バレエ教室 他
入場料:2歳以上 500円(全席自由)
お問い合わせ:石川県立音楽堂 TEL 076-232-8111(代)
石川県立音楽堂チケットボックス TEL 076-232-8632


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シリウス

金沢、いい所ですよね~(^O^)
たまたまですが、昨年7月に金沢に数十年ぶりに観光に
行き、写真にあった兼六園、金沢城、ひがし茶屋街、
そして忍者寺、21世紀美術館などを散策しました。

今度行かれたら忍者寺と21世紀美術館はお勧めです。

ところが10月に仲間達との旅行会があって北陸のバス旅だったんですが、
その時も金沢にも寄って兼六園、金沢城を
再度訪れたんです。

でもいいところですよね。
3月も時間を見つけて出かけてみて下さい!(^^)!


by シリウス (2011-02-21 15:27) 

eko

シリウス様
初金沢、楽しかったです♪
やはりお仕事がメインなので、
なかなかのんびり観光する時間は無く、
急いで廻った感じです。
来月もどこか一箇所でも行けたらな~
と思っていますが・・・。
それと、旬の美味しい物は
しっかり食べるつもりです(^^)v
by eko (2011-02-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。