SSブログ

河口湖 [旅]

先週、一泊二日で河口湖へ行ってきました。
(時期が前後してしまってごめんなさぃ・・・)

あいにくの曇り空で富士山の全貌を見ることは出来ませんでしたが、
美味しい空気と温泉で癒されました[いい気分(温泉)]
 
      Mt.fuji.jpg


カチカチ山のロープウェイってご存知ですか?

      kachikachiMt..jpg

昔話『 カチカチ山 』のモデルとなった山なんですって。
悪さをしたタヌキをウサギがこらしめるお話。
タヌキの背負った薪にウサギが火をつけ、
あまりの熱さにタヌキが山から駆け降り、水に飛び込んだ・・・
というその山。

河口湖の湖畔からロープウェイに乗って行くと
富士の裾野、河口湖を見渡せます。

   kawaguchilake 011-.jpg

しかし、富士山は霞んで全く見えず・・・(涙)
晴れていれば大きく見えるはず!残念っ!

天上山山頂まで歩いて行きました。

      kawaguchilake 005-.jpg
テーマは 『森ガール』 (笑)


河口湖遊覧船に乗ったり、

      kawaguchilake 019-.jpg

   kawaguchilake 023-.jpg


名物ほうとうを食べたり、

   houtou2.jpg


ワインセラーへ行ったり、

   kawaguchilake 030-.jpg


心身ともにリフレッシュ出来ました[ぴかぴか(新しい)]

河口湖は都内から車で1時間40分ほど。
あまりの近さに驚きました。
都内よりも少し寒いようで、桜はまだまだ見頃ではありませんでした。

また行きたいな[ムード]


おまけ。

      kawaguchilake 006--.jpg

      kawaguchilake 008-.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。