SSブログ

Requiem 終了 [音楽]

新宿文化センターでありましたブラームスの 『 ドイツ・レクイエム 』
無事、終了致しました。
沢山のお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました!

大好きな曲を歌うことが出来て、本当に幸せでした~[るんるん]
またこの曲を歌える日が来ることを願いつつ、コンサートのご報告(^^)

台風の影響は殆どなく、コンサート日和となりましたね。
ドイツ・レクイエムは7曲で構成されているのですが、
ソプラノ・ソロは第5曲のみ。
とても美しい曲なのですが、歌い出しまでに30分以上も舞台上で
じっと待っているので、モチベーションを保つのが大変。
何もしていない様に見えて、実は緊張をほぐしたり~集中力を高めたり~etc.
結構忙しいんです(笑)。

   ein deutsches requiem 003.jpg
今回の歌う位置はオーケストラとコーラスの間。
こんな景色です ↑ ↑ ↑ (リハ直前のフォトです) 

  
   ein deutsches requiem 001-.jpg
バリトン宇野徹哉さん、指揮長野力哉先生、お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

   
   ein deutsches requiem006.JPG
そして打ち上げ~[ビール]楽しくお話させていただきました

演奏された全ての皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

昼どき 川村 孝

昨日は、皆さまの熱演・名演に酔いしれました。
山田先生のソロも最高で大拍手をおくります。又、黒で統一された
ドレスアップ姿も素敵でした。更に、何度かのカーテンコールで
ステージを歩く様は、まさしく貴婦人のそれで立派な絵になって
いました。どうもお疲れさまでした。以上次の公演を期待しつつ。

by 昼どき 川村 孝 (2011-09-05 17:51) 

eko

昼どき 川村 孝様
昨日は遠い所をお越し下さいまして、
本当にありがとうございました。
また、お褒めの言葉を沢山頂戴し
嬉しいやら照れくさいやら・・・(^.^;)
これからも頑張りますので、
どうぞ応援よろしくお願い致します♪

by eko (2011-09-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。