SSブログ

皆既月食 [moblog]

横浜、晴れているのでよく見えますね[三日月]

      kaikigessyoku.jpg
    
地球の影もちゃんと見えます(^^)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

えすと

素晴らしい。よく撮れましたね。なんか工夫がありましたか。
by えすと (2011-12-10 23:14) 

シリウス

月食の写真、良く撮れてますね♪
結構なズームがあるカメラのようですね。

私も自宅の望遠鏡に一眼レフカメラを付けて
かけ始めから撮影し、全て欠けるまで何度か撮りました。

小3から天体に興味を持ったので今回も
子供の好奇心で見ました(^^♪
by シリウス (2011-12-11 00:15) 

mamebito

皆既月食、最後は赤みを帯びて、澄んだ夜空の不思議な光に寒い中でも見入ってしまいました。

周囲のマンションのベランダも、出たり入ったり、皆さん同じ夜空を見上げて楽しんでいて、月を介した日本中の一体感も何だか感慨深かったです。

金曜のクリスマスコンサート、おめでとうございます!年末年始を挟んで続く演奏会のご予定、きっとどこかで聴きに伺います。楽しみにしています。
by mamebito (2011-12-11 03:21) 

eko

えすと様
工夫は、特に何も・・・
小さなデジカメが頑張ってくれました(笑)!
それにしてもよく撮れましたよね~自我自賛(^^)
by eko (2011-12-11 20:46) 

eko

シリウス様
普通のデジカメで撮ったのですが、意外と良く撮れたので
自分でもびっくりです☆
それにしても、望遠鏡に一眼レフカメラ・・・素晴らしいです!
大人になってもワクワクしますよね!

by eko (2011-12-11 20:58) 

eko

mamebito様
本当に不思議で素晴らしい夜空でしたね!
肉眼でもあんなにハッキリと美しく見えるなんて、
とってもとっても感動しました~。
あまりの寒さに、私も出たり入ったりでしたょ(笑)

コンサート、ご無理ないように♪
by eko (2011-12-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。