SSブログ

Messiah [音楽]

昨日はヘンデル『メサイア』の本番でした。

鎌倉芸術館小ホールに集まったのは・・・

   messiah 001.jpg
指揮者、ソリスト、オーケストラ、そして客席には400人の合唱。
この『鎌倉メサイア シング アロング』という演奏会は今年で18回目。
なんと事前リハーサル無しでメサイアを演奏する、という企画なんです!
しかもコンサートホールの舞台上も客席も皆んなが演奏者!
リハ無しはちょっとドキドキしますが、お祭の様な楽しい雰囲気でしたょ[るんるん]

ソロのアリアはチェンバロと。

   messiah 003.jpg

       messiah 004.jpg
オケ伴奏でいつも歌っているととっても不思議な感じがしますが、
ヘンデルの時代を考えたら決して無いことではないのかと・・・。
慣れてくると、なんだか趣があって素敵に思えました(^^)

   messiah 005-.jpg
チェンバロ吉岡裕美さん、アルト岩田真奈さん、eko

   messiah 010-.jpg
テノール与儀さん、eko、バリトン折河さん、岩田さん、吉岡さん


お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。
そして演奏された皆様、お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。