SSブログ

お料理教室 [日常生活]

お友達に誘われてお料理教室へ行って来ました!
普段、全て目分量の超適当なお料理ばかりしている私にとって、
初めはなんだか敷居が高い様な気がしたのですが・・・

お教室は成城にある先生のご自宅。
しかも少人数で楽しくお喋りしながら[るんるん]
皆んなで分担しつつテキパキ(?)とお料理しましたょ。

       cooking1.jpg
クジュールというフランスのチーズ入りシュークリーム。
外はカリっと、中はしっとりとした生地で、冷めても美味しいんです。


       cooking2.jpg
そして、メインはクラシック・ラザーニャ。
初めて手打ちパスタを作りました!

       cooking3.jpg
余分な調味料は使わず素材を生かしたシンプルな味わい。
挽肉も手作りするんですょ(^^)b
ホワイトクリームに使うリコッタチーズを絹豆腐にすると、もっとヘルシー!
これは自宅で是非再現したい一品です。


       cooking4.jpg
そしてデザートはフロマージュブラン。
マンゴーソースとレアチーズは相性抜群でした!

自分達で作ったお料理を美味しく戴き、大満足~。
ごちそうさまでした[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。