SSブログ

リサイタル in 函館 終了~♪ [音楽]

函館3日間の滞在から帰ってまいりました~[飛行機]

函館市芸術ホールでのリサイタル、無事に終了致しました。
満席に近い沢山のお客様にお越し頂きました(^^)
本当にありがとうございました!


函館初日―。
まず空港から車で15分という近さで市内へ到着。
リハーサル前にお昼ご飯を食べに、有名なラーメン店・あじさい本店で塩ラーメンを。

   あじさい.jpg
函館は「塩ラーメン」なんですって。

その後、五稜郭からすぐ近くにあるホールへ向かい、たっぷりと前日リハ。

   函館市芸術ホール.jpg

   函館市芸術ホール1.jpg
ピアニストの前田くんと。

   函館市芸術ホール2.jpg
気合だ~~~!


リハが終わって向かった先は。。。
   函館山1 (800x598).jpg
函館山!
本番前日はいつも万全の態勢で臨むため殆ど室内でじっとしているのですが、
函館山だけはどうしても行きたかったのです☆

   函館山.JPG
長居は出来なかったので真っ暗な夜景・・・とはいきませんでしたが、
それでも宝石を散りばめたように美しく、パワーを沢山貰って帰りました!
(帰りのロープウェイから撮影)


函館2日目。
夜の本番だったため、お昼頃までホテルでのんびり過ごしてからホールへ。
函館市芸術ホールは700席ほどのとっても響きの良いホール!
お客様が入っても良い響きは変わらず、楽しくリラックスして歌わせて頂きました~
約2時間のプログラムでしたが、なんだかあっという間に終わってしまいましたね~~。

   はこだて音鑑1.jpg

   はこだて音鑑2.jpg
はこだて音楽鑑賞協会の皆様と打ち上げ。
とってもとってもお世話になった皆様!心から感謝申し上げます!

   はこだて音鑑5.jpg
やっぱり海鮮ものは美味し~ぃ。

       はこだて音鑑3.jpg
はこだて音鑑の梶原さん。

   はこだて音鑑4.jpg
好きな音楽ができて、美味しいものを頂き、本当に幸せな旅だね~・・・と
しみじみ感じた私たちでした。


函館3日目、観光の一日となりました。
関東では猛暑となったこの日、函館は長袖を着ないと寒いくらいでした。

   五稜郭1.jpg
まずホテルから目と鼻の先にある五稜郭へ向かいました。

   五稜郭2.jpg
ヨーロッパ築城形式を取り入れた城郭は、見事な星形☆


   函館市内.jpg
ブランチは、函館名物ハンバーガー店ラッキーピエロで。

   函館市内1.jpg


函館市内2.jpg 函館市内4.jpg
その後、市電に乗って新川町にある自由市場へ。
ほっけやサバの干物、赤魚の味噌漬け、その他乾き物色々をお買いもの~。

       函館市内7.jpg
JR函館駅のオブジェと・・・(^_^;)

       函館朝市.jpg
駅前にある朝市をさらっと見てまわり、赤レンガ倉庫へ―。

   赤レンガ倉庫1.jpg
こういう景色、横浜とよく似ていますね。

   赤レンガ倉庫4.jpg

人懐っこい猫?がいました~(笑)

       赤レンガ倉庫2.jpg

   赤レンガ倉庫3.jpg

そして、すぐ近くにある元町へ向かいました。

       hakodate.jpg
急な八幡坂を上りきると、函館港が!

       元町1.jpg


   元町2.jpg
旧函館区公会堂。

       元町3.jpg
函館ハリスト正教会。

       元町4.jpg
カトリック元町教会。


横浜からコンサートに駆け付けて下さったMimi さんご夫妻と合流~。

   赤レンガ倉庫5.jpg


   函館市内6.jpg
沢山歩いたので足湯で癒され。。。

そして、楽しく素敵な旅の思い出をいっぱいいっぱい詰め込んで、
函館を飛び立ちました。

   飛行機.jpg
雲海の下に見えるイカ釣り漁船の明かりがとっても幻想的で、美しかったな~ぁ。

今回で3度目の函館でしたが、いつ来ても素敵なところ!
お世話になった全ての皆様に感謝しています。
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]



おまけ。

       函館市内3.jpg
月光仮面。


       函館市内5.jpg
坂本竜馬。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

シリウス

函館でのコンサートご成功おめでとうございます。
それにしても食べ物が美味しそうですね(^^♪
奇遇ですが私も19日から21日まで道東の旅をしてまして
網走から知床、阿寒湖、屈斜路湖、美幌峠とまわりましたが
どこも寒くて霧ばかり。
でもカニとホタテ、生ガキが美味しかったので満足でした。
函館は天気に恵まれて良かったですね♪
by シリウス (2012-07-23 16:14) 

eko

シリウス様
本当にお天気には恵まれました(^^)
海鮮ものは勿論、お野菜なども美味しかったですょ。
次回訪れる時には、レンタカーなどで北海道を回りたいと
思っています。
by eko (2012-07-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。