SSブログ

南部鉄瓶 [日常生活]

朝はまず起きたら白湯をゆっくり頂き、その後マグカップで緑茶を飲む。
その間 ボーっと窓の外を眺めながら 今日一日のこと、これからのことなどを
とりとめもなく考えていると、あっという間に30分は過ぎてしまいます。
時間を掛けて身体を起こさないと低血圧の私は一日が始まらないのです(^_^;)
それから顔を洗ったり、食事をしたりが始まるのですが、その一日の始まりである
白湯にこだわり、とうとう購入してしまいました!

   2016.6kunzan (1).jpg
モダンなデザインの南部鉄瓶[ぴかぴか(新しい)]

       2016.6kunzan (2).jpg
ずっとず~っと欲しかった盛岡の薫山公房の鉄瓶です。
昔ながらの技術、手作業で作られた伝統工芸品は少々値が張りますが、
お湯はまろやかで、お茶もグンと良いお味に変わります。
使って1ヶ月以上経ちましたがお手入れも思っていたほど難しくなく、
ご機嫌です!

白湯も甘くて美味しいですょ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。