SSブログ

命名「胡桃」 [日常生活]

わが家に舞い降りた天使ちゃん [猫] 2週間が経ちました。

        2016.10-11kurumi (88) (571x800).jpg
先日2回目の検診を受けてきました。
1週間で体重100g 増の700g・・・子猫としては順調な発育だそうで、ひと安心(*^_^*)

        2016.10-11kurumi (89) (450x800).jpg
こうして見ると、まだまだ赤ちゃんですね~、小さぃ。


   2016.10-11kurumi (69) (800x531).jpg
家族会議で名前は「胡桃(くるみ)」に決まりました。
出逢った10月の季語でもあり、「くるみ」の語源由来として「くるくる回る実」や「黒い実」から
走り回っている姿と重なって この名前になりました。


        2016.10-11kurumi (65) (450x800).jpg
毎日くるくるどころか、バタバタと走り回って大騒ぎしています(^_^;)


        2016.10-11kurumi (46) (450x800).jpg
胡桃は黒猫に、ほんの少しサバトラが入っている様で・・・うっすらトラ模様。


        2016.10-11kurumi (57) (450x800).jpg
散々はしゃいで遊んだ後は、お膝の上で コロんと寝てしまいます。
可愛いな~~~ぁ[揺れるハート]


   2016.10-11kurumi (75) (800x531).jpg
あとは名前を呼んでお返事してくれるといいのだけれど・・・ねぇ、胡桃ちゃん!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。