SSブログ

追悼公演、終了しました♪ [音楽]

ハイドンコレギウム主催 東日本大震災、熊本地震追悼コンサートは無事に終了致しました。
ロビーでの募金も沢山ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

   2017.3.24haydn.jpg
タワーホール船堀は初めて伺いましたが、駅に近くとても綺麗な建物!
ホールの響きも心地よかったですね~。


ハイドン「十字架上のキリストの最後の7つの言葉」は、とっても印象に残る作品でした。
7つの言葉には短いコラールがそれぞれ着いているのですが、
ソリスト4人で歌うアカペラはとても緊張感のあるものでした。
そして、オケ&合唱の皆様と心ひとつとなって終曲を演奏・・・。
この終曲に込めた私達の想いは、過去に起きた天変地異を忘れないということ。
祈りの気持ちと共に歌わせて頂きました。


   2017.3.24haydn (1).jpg
左からテノール長尾隆央くん、アルト田村由貴絵さん、指揮右近大次郎さん、eko、
バス大井哲也さん

今週はレクイエム、追悼コンサート…と亡くなった大切な方を想う週となりました。
プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。