SSブログ

青森旅行その② [旅]

2日目は市内から下北半島へ~[車(セダン)]
途中、菜の花で有名な横浜町で休憩しつつ大間へ向かいました。

   aomori2017 (7).jpg
同じ浜っことしては、横浜町は興味津々。
のどかな菜の花畑が広がっておりました♪
次は菜の花アートの時季に来てみたいなぁ。


約3時間かけて大間へ到着!
憧れのマグロを食べに・・・

         1493039823864 (360x640).jpg

   DSC_2865 (640x360).jpg
浜寿司さんのマグロ丼と鉄火巻をペロリと完食。
トロトロのマグロにほっぺたが落ちそうになりました~[黒ハート]

そして大間岬へ。

         aomori2017 (1).jpg
本州最北端!

マグロのモニュメントが可愛すぎるっ。

   aomori2017 (24).jpg

   aomori2017 (2).jpg  

   aomori2017 (3).jpg 


そして、海沿いの景色を眺めながら尻屋﨑灯台へ。

         aomori2017 (4).jpg


   aomori2017 (5).jpg

   aomori2017 (6).jpg
立派な寒立馬に会えました!
足の太さと足首のふさふさとした毛がまさに寒立馬ですね。


青森といえども青森市内より少し気温が低く、寒いな~と感じました。
夜はむつ市の斗南温泉へ行き、ほかほか温まり疲れを癒しました[いい気分(温泉)]
[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。