SSブログ

ブルーベリー [日常生活]

わが家のブルーベリーの収穫が始まりました!
早生の品種は皮が薄くて、甘さと酸味がちょうど良い感じです。

        2017.6.26blueberry.JPG
雨が降ると果実が水っぽくなってしまうので、晴れた日に摘み取ります。
木が沢山あるので、これから約2ヶ月ほど楽しめるんですょ~。
わが家でブルーベリー狩りが出来るなんて幸せですね[ハートたち(複数ハート)]

そのまま頂いても十分に美味しいのですが、この時季必ず作るブルーベリーケーキ!

  2017.6.26blueberry (2).jpg

摘み取ったばかりのブルーベリーを惜しげもなく沢山たくさん入れて焼き上げるんですょ(^^)v

   2017.6.26blueberry (1).JPG
しっとりケーキなので、よーく冷やして頂きます。
本日も幸せなティータイムでした [喫茶店]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。