SSブログ

天ぷら [日常生活]

家族のお誕生日をお祝いするため、横浜みなとみらいにある
天ぷら「ふく西」さんへ行ってまいりました。
以前はわが家にほど近い所でお店を構えていらしたのですが・・・
お店の存在は知っていたものの、近場にあるとかえって行かないものですね。
今回初めて暖簾をくぐらせて頂きました。

  DSC_3178.JPG
許可を頂いて撮らせていただきました(^^)!

平日の早い夜ということもあって、カウンター席は私たちのみ。
揚げたての天ぷらを1品ずついただけるのは贅沢の極みです[ぴかぴか(新しい)]

  DSC_3177.JPG
こちらは才巻海老。足の素揚げも美味しいんです[ハートたち(複数ハート)]
天ぷらは12品、どれも素材のお味が生き生きとしていて、そして油がしつこくないんです。

  DSC_3185.JPG
鮎の稚魚。

    DSC_3183.JPG
八寸の美しさに「わ~っ!」と歓声をあげ、繊細なお味に「ん~!」と頷く・・・
天ぷらの合間に出てくるお料理もとっても美味しかったです。

  DSC_3187.JPG

  DSC_3188.JPG
初めて鱧(はも)の天ぷらをいただきました。
ふわふわで美味!

  DSC_3193.JPG
〆は、かき揚げを天茶、天ばら丼、天丼、天とろ丼から選ぶことが出来るんです。
私は天とろ丼を。
とろろとかき揚げって合うんだな~[黒ハート]
とってもおいしゅうございました(*^^*)

今度はお昼に天丼を食べにこようっと[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。