SSブログ

昼どき定演、終了しました ♪ [音楽]

昼どき合唱団定期演奏会は無事に終了致しました[るんるん]
昨日は平日マチネの演奏会にもかかわらず、ほぼ満席でした!
沢山のお客様にお越し頂きまして、本当にありがとうございました。

秋晴れの気持ちの良い朝。

        hirudoki-3.jpg
山下公園はイチョウが色付いていて美しい[ぴかぴか(新しい)]
(運転しながら撮ったわけではありませんので、ご心配なく!)

昼どき合唱団の皆様とは、はじめはコンサートのゲストとして、そしていつの間にか
指導にも携わることとなり10年以上にも渡る長いお付き合いをさせて頂いています。
日々、合唱団の声の状態や健康状態もチェックしたりして・・・
とにかく元気に楽しく本番を迎えて下さることが一番!なのです。
1名体調不良で不参加となってしまいましたが、皆様無事に歌いきることが出来ました。

  hirudoki-3 (2).jpg

イギリスのホームソングメドレー、日本の子守唄、初挑戦のアカペラ「月光とピエロ」、
ディズニーの名曲、合唱団オリジナルの曲からオペラまで―。
色々なジャンルの音楽を盛り沢山演奏しました。
朝のゲネプロ時はまだまだ身体・表情共に硬く、思う様に歌えていなかった合唱団も
本番はさすがに強いです!
声もよく出ていたし、なにより楽しそうで 嬉しく思いました(^-^*)
アンコール2曲が良かったな。
最後ということでリラックスして歌えたかしらね~(笑)


   hirudoki-3 (3).jpg


   hirudoki-1.jpg
指揮・ヴァイオリン・ヴィオラ・編曲・・・と、何でもなさる尾花先生にはいつも頭が上がりません。
楽しく幸せなステージでした[ハートたち(複数ハート)]

プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

        hirudoki-3 (1).jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

naoka19

当日は平日にもかかわらず大盛況でしたね。
ご来場頂いたお客さんに心から感謝したいと
思います。
ゲネプロの時はどうなるかと思いましたが、
先生の暖かい励ましがあったと聞き本当に
有り難く思いました。
本番はお客さんの反応に支えられたからこそ、
力が発揮できたと思います。
最後の2曲はとても楽しく、気分良く歌えました。
終わりの盛り上がりは最高でした。
先生の素晴らしい演奏、ロビーでの送り出しの際に
多くのお客様から感動の言葉を頂きましたので
お伝えしたいと思います。
また1からのスタートになりますが、上を目指して
頑張ります。
どうかご指導のほどお願いします。
ありがとうございました。



by naoka19 (2017-11-29 10:44) 

昼どきK生

平素のご指導は固より、今回も定期演奏会直前(24日)のリハと
当日AMのゲネプロで熱心にご指導を頂き、お陰様で無事本番を終了
する事が出来ました。加えて先生には、子守歌でのソロと、ドキッとするほど凄さのあったラヴェルのヴォカリーズ外2曲を歌って頂き、
応援に来てくれた友人達が絶賛しておりました。英津子先生は,我が
合唱団の宝です。日々新た! 次なるステージに再び花が咲くように
倍旧のご指導を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。心からありがとう御座いました。時節柄、ご自愛・ご健勝を念じつつ。

by 昼どきK生 (2017-11-30 11:33) 

eko

naoka19様
昼どきコンサート、お疲れ様でした。
楽しく充実したステージとなって、本当に良かったですね!
新しい曲の譜読みが始まりますので、また心新たに頑張って下さい♪

by eko (2017-12-01 21:21) 

eko

昼どきK生様
先日はお疲れ様でした!
今年も皆さんと一緒に歌うことが出来て、幸せな一日でした。
応援に来て下さったお友達に、どうぞよろしくお伝えください☆
by eko (2017-12-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。