SSブログ

メサイア、オケ合わせ [音楽]

今日は「メサイア」のオーケストラ合わせでした。
「メサイア」は私のオラトリオ・デビューの作品。
いつも初心に戻って自分と向き合える音楽です。
何度も歌っているからこそ、喉の状態や身体の変化などをチェック出来る
バロメーターにもなります。
有難い作品です。

今月始めに仰向けに転んで以来、どうも身体のバランスが
上手くいっていない感じ…。
高校生の時に尾てい骨にヒビが入ったことがあったので、
心配になり取り敢えず整形外科へ。
首、背骨、腰骨、尾てい骨と広範囲にレントゲンを撮って頂き、
異常はなかったものの「後から首が痛くなるかも」と
お医者様に言われたとおり、少し前から首と肩に痛みが出てきました。
元々ストレートネックのため、負担が掛かりやすいんですね…。
痛い所があると無意識にかばったりするので、身体のバランスが悪くなって
歌にも影響が出てしまうんです~(*_*)
本番まで少し時間があるので、身体を整えていこうと思っています。


DSCPDC_0002_BURST20171218145340312.JPG
こぶしの蕾が既に膨らんで、春を待ちわびているみたい。


DSC_3884.JPG
寒さにも負けず、生命力って素晴らしい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。