SSブログ

ハンガリー [旅]

ハンガリー ソルノク市に来てから、あっという間に5日も経ってしまいました。
初日は到着が夜だったので、そのままホテルにチェックイン。
次の日からはソルノクの景色を見たり、お買い物したり、ハンガリー料理を食べたり…
歌うことを全くしない、のんびりとした2日間を過ごしました。

DSC_5171.JPG
ソルノク市を流れるティサ川。

DSC_5188.JPG
こちらはすっかり秋…朝晩はコートも必要です。


DSC_5168.JPG

ソルノク市立交響楽団御用達のレストラン前にはコンサートのポスターがありました!

2018-10-05-13-52-03-107.jpg
左からバリトンの大山さん、ソルノク市立交響楽団の指揮者&ディレクターでもある井﨑さん。
沢山沢山お世話になっています(^.^)


2018-10-05-13-49-48-034.jpg  2018-10-03-23-32-33-045 (1).jpg
ハンガリーはスープをよく飲むそうで、左は代表的なスープ「グィラーシュ」。
お野菜と牛肉をよく煮込んだスープで、さらさらとしたシチューといった感じです。
美味しい!!
そして、ハンガリーはパプリカの栽培でも有名。
この緑のパプリカは唐辛子の様に辛いんです。
輪切りにしたものをスープに入れて頂きま~す。


DSC_5173.JPG DSC_5187.JPG
左は、日々お世話になっているスーパーの果物コーナー。
1個から購入出来るので嬉しいですね!
右の細長い瓶はハンガリーの果物のブランデー「パーリンカ」40度強。
香りがとてもイイんです!

2018-10-06-16-03-27-112.jpg
ハンガリーのお土地柄、魚と言えば淡水魚。
ナマズのフリットをお初で頂きました。
白身魚の様に癖がなく、とっても美味しかったです。


そして4日目、午前にソルノク市立交響楽団の皆さんとリハーサル。
午後はソルノクから車で3時間ほどのペーチュでコーラスの皆さんとのリハーサルがありました。

DSC_5196.JPG

ペーチュ大学合唱団とソルノクのコダーイ合唱団との合同リハーサル。

DSC_5205.JPG

DSC_5210.JPG  DSC_5211.JPG

DSC_5214.JPG  DSC_5215.JPG

DSC_5217.JPG  DSC_5219.JPG

DSC_5220.JPG

ソルノクに戻ってきたのが夜中の1時半…
道中、大平原の真ん中を満天の星空を眺めがら帰ってきました。
さすがにこの日はベットに吸い込まれる様に就寝しましたzzz


そして本日はオケリハーサル2日目。

IMG_20181006_104554.jpg
ブラームスの音楽が日に日に素敵に進化しています。

2018-10-06-15-57-12-323.jpg
ソプラノソロが歌う第5楽章はブラームスが亡き母を思って作曲されたと言われています。
亡き人とまた再び出会えるでしょう…そして心は喜びに変わります、と。

IMG_20181005_095130.jpg
明日一日空いて、8(月)が本番です。
体調を整えて迎えたいと思います♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。