SSブログ

ソルノク公演 終了 [音楽]

ソルノクに来てから毎朝6時の教会の鐘で目覚めるという、
ヨーロッパでしか味わえない清々しい朝をむかえています。

昨晩、ABA-NOVAK AGO文化センターでブラームス「ドイツ・レクイエム」の本番が無事に終了致しました。

DSC_5257.JPG

DSC_5254.JPG

DSC_5253.JPG

この日のゲネプロがオーケストラとコーラス初合わせという、
日本では考えられないようなスケジュールでしたが
きめ細やかなマエストロの指揮の導きで思い出に残る良演奏となりました。

received_1906207146355379.jpg

received_502044313605493 (1).jpg


2018-10-09-08-19-17-305.jpg
バリトン大山さん、マエストロ井崎さん、eko

2018-10-09-08-23-36-199.jpg
日本からコーラスに飛び入り参加された斎藤ご夫妻と下さん。

ヨーロッパのコーラスは本当に響きが美しいんですよね~。
骨格や言語の違いも少なからずあるのでしょうけれど、
元々持っている音感やハーモニーの感じ方などが全然違う様に思います。
本当に、貴重な経験をさせて頂きました。

そして、お客様の温かいこと!
昨日は補助席も出るほどの満員でしたが、演奏が終わると
拍手から手拍子に変わるという嬉しい反響(^.^)
ありがとうございました~☆

2018-10-09-08-26-51-525.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。