SSブログ

みかん狩り [日常生活]

年末寒波、来ましたね~[雪]
手足が冷え冷えしています(*_*)
皆さま、温かくしてお過ごし下さいね!


先日、伊東にみかん狩りへ行って来ました!

   2018-12-18-20-47-34-031.jpg
栽培歴100年以上という、歴史ある 「うさみ農園」さん。
今は早生温州みかんの収穫時季で、嬉しいことに有機栽培とのこと[黒ハート]


   DSC_5850.JPG
山の斜面全体かなり広いのですが、どこの木を食べてもOK!
しかも時間無制限!
斜面は結構キツくて、ヒールのある靴だと大変かも・・・。

        DSC_5871.JPG
      

   1545108241402 (1).jpg

上の方まで登ると、伊東の海が見えて見晴らしがとっても良いんです。


   1545108219033 (1).jpg

木によってお味が違うので、甘くて美味しい木を見つけてはムシャムシャ・・・
意外とね、Sサイズの小さいみかんが甘くて濃厚なお味なんですよ~~。

   DSC_5879.JPG
1時間ほど みかんを食べながら、お土産のみかんも しっかり収穫しました。
みかん好きには たまりませんね~~~[黒ハート]


帰り道、熱海城へ寄りました。

   DSC_5891.JPG
初めて知ったことなのですが・・・
熱海城は歴史が無く、桃山時代、慶長初期の様式にのっとり
観光施設として昭和34年に築城されたとのこと。

   DSC_5894.JPG



隣接するトリックアートミュージアムにも行ってみました。

   DSC_5898.JPG

子供だましかな~って思って入ったのですが、結構楽しかったです(笑)


        DSC_5936.JPG

   1545229752943.jpg

        1545229767677.jpg

   1545229703165.jpg

        1545229743013.jpg


   DSC_5952.JPG

みかん狩り、また行きたいな~ぁ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。