SSブログ

伊予柑 [日常生活]

今年はわが家の伊予柑が大きく育ちました[満月]

DSC_6117.JPG
陽当たり良い所でご機嫌だったかな?!
鳥に突っつかれることもなくキレイなまま収穫出来ました!

DSC_6123.JPG
木はまだ樹齢6歳という若さにもかかわらず、沢山実をつけてくれました。

そしてそして、感動したのがそのお味。

DSC_6124.JPG
伊予柑独特のみずみずしさと爽やかな酸味、そしてコクのある甘味が
絶妙なバランスです。
これは美味し~ぃ(*^o^)/
一般的に、伊予柑は収穫して一月ほど追熟させるそうです。
酸味が抜けて甘味が強くなるんですって。
もっと美味しくなるなら、少し追熟させてみよーっと。
楽しみだわ~♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。