SSブログ

大阪から [日常生活]

歌手友達が大阪から遊びに来てくれました!
東京に住んでいたこともあるのに、横浜観光はほぼしたこと無いとかー。
それはご案内するしかないでしょ (^з^)-☆

まずは中華街で飲茶ランチをしてから、港沿いをお散歩。

hikawamaru.jpg
ポカポカ陽気のイイお天気[晴れ]
氷川丸の船内にも入りました。
ここ、おすすめです!
昭和5年にシアトル航路用に建造された貨客船で、戦中は海軍の病院船。
戦後は再び貨客船に戻り、30年の任務を終えたそうです。
チャップリンや秩父宮ご夫妻も乗船したという、一等客室や食堂、社交室、
普段は目にすることのないエンジンルーム、機関室も
見ることが出来るんですょ。
アンティークな内装も興味深く、平日お昼間の空いている時間に
ゆっくり回るのがいいですね~。
平成28年には重要文化財に指定されましたので、山下公園へ行く機会が
あったら是非立ち寄ってみて下さいね。

kamome.jpg


2019-02hikawamaru.jpg
かおりちゃんと氷川丸のデッキから1枚。


山下公園から赤れんが倉庫までは遊歩道があるので便利です!

akarenga.jpg
赤れんが倉庫。
ちょうど豪華客船が大桟橋に停まっていました。


そしてMARINE&WALK YOKOHAMAのパイ専門レストラン『Pie Holic』に
初めて訪れました!

pie.jpg
ずっと来てみたかっので嬉し~~ぃ[ぴかぴか(新しい)]
美味しいパイでした!

お天気良かったので、更に歩き続け…
汽車道~ランドマークタワーへ。

じゃーん!

rmark1.jpgrmark2.jpg
ランドマークタワーからの夜景は2度目ですが、晴れの日に恵まれて、
宝石をばら蒔いた様な美しさです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
高所恐怖症のかおりちゃんも「これは大丈夫!きれい!」と
夜景を堪能してくれました。

すっかり暗くなったので、晩ご飯は野毛のおばんざい屋さんへ。
そして、わが家に一泊してくれました。

朝から寝るまで、ずっとお喋り…。
いや~よく尽きることなく話すことがありますよね~~。
一緒に旅行していた頃が懐かしい!
笑いっぱなしの楽しいひと時でした[ハートたち(複数ハート)]

そしてわが家の2匹の猫は終始落ち着きなくソワソワ。
もう少しお客様に慣れて欲しいものです…(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。