SSブログ

ひめこなつ [日常生活]

5月というのに真夏の様なお天気が続いていますね。
夜になると涼しい風が吹いて、肌寒いと感じることも。
この気温差で体調を崩される方、多いのではないでしょうか。
皆さま、呉々もお気をつけ下さいね☆


4年前のこの時季に伊豆のJAで小さい桃を購入。
直径5~6㎝の可愛らしいその桃はとっても甘くて、
一瞬のうちに皆んなを笑顔にする程の美味しさでした。
毎年タイミングを見計らって伊豆まで買いに出掛けていたのですが
家族が桃の品種を調べて、なんと苗を買ってきてくれたんです!
「ひめこなつ」という極早生の黄桃で、5月下旬から6月初旬の収穫。
桃栗三年柿八年、という様に3年目にして美味しそうな実をつけました!

      1558837197007.jpg
甘~い香りにうっとり~。
あと数日待ってみます(^.^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。