SSブログ

日南の姫 [日常生活]

皆さま、大型台風は大丈夫でしたか?
横浜は色々な所で避難勧告が出ていましたね…。
まだまだ復旧に遅れのある地域の皆さま、
どうぞ呉々もお気をつけ下さいませ。

わが家は雨風の爆音と震動で、猫たちがシッポを
膨らまして落ち着かない様子でした。
怖かったんだろうな~。
近所の大きな木が折れているのを見て、
台風の凄さを思い知りました。

各地で農作物に被害が及んでいるとニュースで見る度に
胸がギュンと痛くなります。
わが家の小さなお庭も塩害でキュウリやケールが元気なく、
バジルなどハーブも倒れてしまっています。

そんな中、枝振りが細く、台風に負けてしまうのではないかと
心配していた柑橘類たちはみんな無事でした!
早速、極早生みかん「日南の姫」を収穫して頂きました。


      DSC_7585.JPG

このみかんは青くても甘いんですょ。
口に入れた瞬間、爽やかな風味が広がって
なんともいえない幸せ!
初物を頂くと元気になりますね (^.^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。