SSブログ

伊豆日帰りツアー [日常生活]

本日は、みなとみらい昼どき合唱団の皆さんを連れて
伊豆日帰りツアーに行ってきました!


                DSC_7618.JPG


このツアーは全て私が企画&アレンジ、ガイドも務めるという、
私のわがまま満載のツアーでした (^.^)b
大型バスを貸し切り、総勢33名で朝8時に横浜みなとみらいを出発!


      DSC_7620.JPG


先週のお天気予報は80%雨予報だったのですが、
本日、晴れ晴れパワーを発揮しました!
移動中には、しっかり合唱の練習もして…(笑)
途中SAで休憩を取りながら、約2時間で伊東市宇佐美に到着。


      line_5220561488831919.jpg

みかん園が集まるオレンジロード。
泰山園さんにお邪魔して、みかん狩りを楽しみました。


      DSC_7625.JPG


みかん山に上り、極早生&早生みかんを食べながら
お土産用みかんも収穫~。


      DSC_7622.JPG



                DSC_7623.JPG

早生みかんは青くても食べ頃。
甘味と酸味のバランスが絶妙で、爽やかな香りとフレッシュな果汁が
朝の眠気を吹き飛ばしました (*^o^)/


 
      DSC_7628 (1).jpg


                DSC_7621.JPG


その後、道の駅 伊東マリンタウンでお買い物~。
皆さん干物やわさび漬け、伊豆のお菓子などをGetしていました。


      line_5220695205436555.jpg



      line_5220684039355778.jpg

海がきれい☆


思い思いのお買い物を楽しんだ後は、いよいよ昼食。
川奈の魚処おお田にお邪魔しました。


      DSC_7632.JPG


こちらは、伊豆へ来た時にはほぼ毎回立ち寄るお店です。
お魚が新鮮で美味しいんですよね~。
板長やおかみさんも気さくで、アットホームなお店。
仕入れの関係で団体メニューには出来ませんでしたが、
ここのオススメは、地鯵膳や鯵フライ!
その日の漁によって、メニューにあればラッキーです♪


      DSC_7633.JPG

そんなわけで、今日はお刺身膳。
お刺身は勿論、御味御汁や茶碗蒸しも優しいお味で美味しいです。

昼どき合唱団の皆さん、お昼間からビールを飲まれていました。
昼ビール、なんともいえず心地よい気分にさせてくれますよね~。



                DSC_7634.JPG


お食事の後は箱根十国峠へ。
富士山みえるかな~?と期待したのですが、
少しモヤモヤしていて、頂上付近がうっすらと見える程度でした。
残念!


      DSC_7640.JPG

いわし雲とトンボの群れが秋を告げているようでした。
今年は10月なのに、まだまだ夏日があったりして、
都心にいるとなかなか秋を感じられずにいますよね…。


                DSC_7642.JPG


十国峠をあとにして、グルメの海老名SAを最後に
本日の伊豆日帰りツアーは終了。
無事に横浜へ帰ってきました!
朝早かったので、皆さんきっとお疲れですね~。
今晩はゆっくりお休み下さい。


      DSC_7646.JPG


あんなに食べたのに、帰宅してまたみかんを頂きました(笑)
今日はぐっすり眠れそう…zzz


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。