SSブログ

聖パウロ、終了♪ [音楽]

オイレンシュピーゲル主催「聖パウロ」は無事終了致しました♪
お越し下さいました沢山のお客様、ありがとうございました!


          DSC_8032.JPG


紀尾井ホールは温かい響きと、スーっと声が飛んでいく感覚が
たまらなく心地よい大好きなホールです。


メンデルスゾーンのオラトリオは2015年に「エリア」、
2016 年に「聖パウロ」…と代表作を続けて歌わせて頂きました。
その時メロディと和声の 美しさにすっかり魅了されたのですが、
初めて歌った時には気付くことが出来なかった音楽の深みや繊細さなど…
今回メンデルスゾーンの人となりをほんの少し感じることの出来る
そんな魅力も沢山見つけました!
ソプラノのソロはエヴァンゲリストの役割が多いので、
お話を伝えるという難しさがあるのですが
指揮の永井先生はじめオーケストラの皆さま、合唱の皆さま、
ソリストの皆さまの素晴らしい熱演&好演に後押しされて
とても充実した楽しいステージでした。

あ~、もう1回歌いたい!!
終わったばかりですが…(笑)


      2020-02-01-paulus1.jpg

ゲネプロで。
ピースしているのはアルトソロの杉村麻衣子さん。



      2020-02-01-paulus2.jpg

左からコンマス松村一郎さん、パウロ町英和さん、
指揮永井宏先生、テノール神林紘一さん、eko


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、
お疲れさまでした!


      
      DSC_8040.JPG

ご褒美は、赤坂ふきぬきのひ・つ・ま・ぶ・し☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。