SSブログ

助っ人 [日常生活]

今、お庭で育てているお野菜は
きゅうり、レタス、バジル、セロリ、トマト、
じゃがいも、パセリ、ディル、しそ etc.
この中でも葉ものは害虫がお好きなようで…
今までも無惨な姿になったお野菜は山ほど (。•́︿•̀。) 
農薬使わないから仕方ないですよね…。
とは言っても、せっかく愛情かけて育てた作物なので、
ちゃんと収穫出来るようにしたいですよね!

今年は農業でも益虫として君臨(?)しているカマキリさん、
見つけました!
卵から孵化したばかりのカマキリ赤ちゃんがイッパイ!


      1622535856606..jpg
1つの卵から150から200個体が産まれるそうなので、
心強い助っ人達です。
1.5cmほどの赤ちゃんたちは、まだ色も薄くて細いけれど、
よく見ると すでにハンターの顔!
大きくなって、害虫いっぱい食べてね~~(*•̀ᴗ•́*)و


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。