SSブログ

岩手県へ [日常生活]

今朝は中尊寺に行ってきました。

   DSC_9983.JPG

   DSC_9986.JPG

   DSC_9985.JPG

撮影は出来なかったのですが、金色堂は金ピカ[ぴかぴか(新しい)]
見事でした!!
歴史と合わせて見てみると、とても興味深いものでした。

   DSC_9999.JPG

金色堂へ行くまでの道は、木々のパワーを感じます。
緑が美しくて気持ち良かったな〜[ぴかぴか(新しい)]


   1660922756766.jpg
素敵なお庭を眺めながら甘味を頂きました♡
ここも中尊寺の敷地内なんですょ!



その後、国指定特別天然記念物でもある
岩手山の焼き走り溶岩流へ。

   1660922651611.jpg

ゴツゴツした溶岩石の上を歩くのにビーサンで
来てしまった…失敗…(^_^;)


   DSC_0011.JPG

今回は自然観察路は行かず溶岩流を見ただけですが、
時間に余裕があれば散策してみたいですね。

   DSC_0019.JPG

トンボがいっぱい!
東北は秋近し…


   DSC_0001.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。