SSブログ

武蔵小杉ランチ [日常生活]

今日は武蔵小杉のアジアンビストロで女子会ランチでした。
お昼からスパークリングワインを頂き、ほろ酔いで ご機嫌~[バー][バー]


   musashikosugi.jpg
その後、カフェを探しにグランツリーへ移動。
ハンドベイクスのタルトやパイに誘われて入店しました (^.^)

        musashikosugi (1).jpg
ブラックチェリーのパイはサクサクしていて美味しかったですょ!

約4時間 お喋りし続けた女子会、楽しかったな~~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜 [日常生活]

先週お休みを頂き、伊豆の河津桜を見に行ってきました。

       kawazu(800x450) (1).jpg
今年は暖かい日が多かったせいか、早くも満開[かわいい][かわいい][かわいい]

  kawazu(800x450) (2).jpg
ちょうど良い時季に見ることが出来ました!

河津駅に近い下流は出店などが多く、とても賑やかな雰囲気。
ついつい出店の食べ物を確認してしまい、お花見そっちのけの食いしん坊です(笑)
ということで…
お花見を楽しむのなら少し上流へ進んだ所が良いですね~。

  kawazu(800x450) (6).jpg
鮮やかな桃色が美しくて、近くで眺めるもよし、遠くの並木を眺めるもよし。

  kawazu(800x450).jpg
黄色い菜の花とのコラボレーションもうっとりします。


そして今回初めて、近くにある峰温泉大噴湯公園へ。

       kawazu(800x450) (4).jpg

       kawazu(800x450) (7).jpg
温泉が噴き出るところを見る事は出来ませんでしたが、出来たて温泉卵を頂きました。
美味しかった~。


そしてそして、伊豆へ来たら必ず立ち寄るイチゴ狩り!
宇佐美にあるイエス!ストロベリーさんがお気に入り[黒ハート]

       kawazu- (450x800).jpg
50年以上もも続くイチゴ農家さんを引き継いで8年、若いスタッフさんが頑張って栽培しています。
私はもう5年も通っていますが、カフェなども併設されてきれいになりました。


  kawazu(800x450) (5).jpg
今年は 新品種のおいCベリーの他、かおり野、紅ほっぺなどを沢山沢山頂きました。
ご馳走さまでした (#^.^#)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

合唱祭 [音楽]

今日は横浜みなとみらいホールで開催されているヨコハマ・コーラルフェストへ行ってまいりました。

_20170217_215822.JPG

地元で指導している女声コーラスグループ、クワイアMの演奏を客席で聴きました。

_20170217_215908.JPG

一人お風邪で欠席になりましたが、皆さん普段と変わらず楽しんで歌って下さった様でした。
数年前と比べると、日本語の歌詞が美しく明瞭、声の響きも良くなってきました。
これはとっても嬉しいこと!
まだまだ課題はありますが、これからが楽しみなグループです(^.^)

_20170217_215333.JPG

お疲れさまでした~♪♪♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の旅 [音楽]

イギリスのテノール歌手マーク・パドモアさんの「冬の旅」を聴きに
横浜みなとみらいホールへ行ってまいりました!

DSC_2618.jpg

運良く昨晩チケットをゲット。
普段バリトンが歌う「冬の旅」を聞くことが多いので、
テノールの歌唱がとても新鮮でした。
若者らしく、失恋の痛みを繊細に情緒豊かに歌い上げ、
声のコントロールや表現力なとなど学ぶ所が多かったです(^.^)b

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

c-moll 終了♪ [音楽]

昨日はオイレンシュピーゲル定期演奏会にてモーツァルトの大ミサc-mollを
無事に終了致しました。
お越し下さいましたお客様、ありがとうございました!

DSC07784.jpg
紀尾井ホールは5年ぶり。
豊かな響きと温かな木のぬくもりを感じる素敵なホールです。


DSC07884.jpg
小編成のオケで奏でるシンフォニー39、そしてc-mollミサはとても心地よく、うっとり…。
やっぱりモーツァルトは小編成オケがいいな~ぁ。
また半分がプロの歌手というオイレンシュピーゲル合唱団!
声、テクニック、表現力共に本当に素晴らしいステージでした。
今回オケにも合唱にもお知り合いのプレイヤーがとても多く、
ご縁を感じる演奏会でした!


DSC07926.jpg


2017-02-13-22-38-19-517.jpg
左からバス沼田くん、ソプラノ佐竹さん、テノール神林さん、eko、コンマス松村さん
(マエストロと撮れなかったのです…残念)



2017-02-13-22-41-44-241.jpg
オイレンシュピーゲルのボス(笑) 麻衣子さん、沢山沢山お世話になりました!


プレイヤーの皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

c-moll [音楽]

昨日と今日はモーツァルトc-mollミサのオケ合わせでした。

DSC_2604.JPG
今回初めてセカンド・ソプラノを歌わせて頂きます。
トップの華やかさはないものの、内声の難しさを実感…。
大好きなモーツァルトなので、楽しめる様にガンバリマス!

2月12日(日)14時開演 紀尾井ホール
オイレンシュピーゲル第15回定期演奏会♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング [日常生活]

夜のウォーキング… 冷たい風にも負けず、

DSC_2590.jpg
はぃ、完全防備の装いです!
怪しいですね~(笑)


ふと空を見上げると


DSC_2591.jpg
早くも こぶしの花の蕾が、春を待ち遠しそうにしていました。
君たち、まだ咲いてはだめよ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感