SSブログ

河津桜 [日常生活]

先週お休みを頂き、伊豆の河津桜を見に行ってきました。

       kawazu(800x450) (1).jpg
今年は暖かい日が多かったせいか、早くも満開[かわいい][かわいい][かわいい]

  kawazu(800x450) (2).jpg
ちょうど良い時季に見ることが出来ました!

河津駅に近い下流は出店などが多く、とても賑やかな雰囲気。
ついつい出店の食べ物を確認してしまい、お花見そっちのけの食いしん坊です(笑)
ということで…
お花見を楽しむのなら少し上流へ進んだ所が良いですね~。

  kawazu(800x450) (6).jpg
鮮やかな桃色が美しくて、近くで眺めるもよし、遠くの並木を眺めるもよし。

  kawazu(800x450).jpg
黄色い菜の花とのコラボレーションもうっとりします。


そして今回初めて、近くにある峰温泉大噴湯公園へ。

       kawazu(800x450) (4).jpg

       kawazu(800x450) (7).jpg
温泉が噴き出るところを見る事は出来ませんでしたが、出来たて温泉卵を頂きました。
美味しかった~。


そしてそして、伊豆へ来たら必ず立ち寄るイチゴ狩り!
宇佐美にあるイエス!ストロベリーさんがお気に入り[黒ハート]

       kawazu- (450x800).jpg
50年以上もも続くイチゴ農家さんを引き継いで8年、若いスタッフさんが頑張って栽培しています。
私はもう5年も通っていますが、カフェなども併設されてきれいになりました。


  kawazu(800x450) (5).jpg
今年は 新品種のおいCベリーの他、かおり野、紅ほっぺなどを沢山沢山頂きました。
ご馳走さまでした (#^.^#)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感