SSブログ

第2弾・決行! [飲み会]

先月、10年ぶりに会った友人 恵ちゃん&マツとの第2弾・飲み会がありました~。

せっかくだから人数を増やそう!ということで、あと3人に連絡。
数日前に連絡したので、そのうち2人は都合がつかず・・・
でもでも、4人で楽しい時間を過ごしましたょ[るんるん]

          2008 256--.JPG
            左からEKO、ちく、恵ちゃん、マツ

オペラ研究所の同期で、お互いに切磋琢磨して歌ってきた仲間なので
ひとしきり当時の話で盛り上がりましたね~[グッド(上向き矢印)]

思い出すことも多ければ、忘れていることも かなり沢山あって、
10年の月日は決して短くはなかったんだな~・・・と改めて実感。

『皆んな、全然 変わらないよね~!』
と言い合っていたけれど、私は秘かに 皆んなイイ感じに変わったな[ぴかぴか(新しい)]と思っていましたね。
研究所の頃は 皆んな 歌に対して猪突猛進だったし、とんがっている所もあったけれど、
今はそういう とんがっている所が削ぎ落とされた感じ―。
きっとそれぞれが苦労をして、大人になった証なのかなっ・・・(^.^)?!

昔の話に、今現在の近況、恋愛トークも楽しかったですね~。
また第3弾、楽しみにしています[黒ハート]

次回は お酒が飲める体調で臨みま~す!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サムギョプサル三昧 [飲み会]

昨晩は、久しぶりに 沢山のお肉を食べました。
ちょっと食べ過ぎたかな・・・ふ~ぅ・・・でも、美味しかった(^^)v

六本木にあります韓国料理のお店とん豚デジへ―。
ジューシーに鉄板で焼いたカンナ三段バラ肉を、レタスや行者にんにくの葉で巻いて食べる!
これは絶品っ!
海鮮ちぢみやチーズとっぽぎ、お初の黒豆マッコリも美味しかったですね~

              200809052215000.jpg
     左からEKO、よっちゃん、トンちゃん、あまちゃん、大八木くん    

              200809052254000.jpg
スタッフさんに作って貰った焼き飯は、なんと豚ちゃんのお顔でした~、パチパチ。
ちゃんと目と鼻が立体的に模られていましたょ。  

鍋や鉄板焼きって、皆んなでワイワイ言って食べられるから楽しいですね。
また行こう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]          
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達の輪っ○ [飲み会]

今日は、我が家でホームパーティーがありました[バー]
暫くコンサートなどで時間が作れなかった為、2月に持ち上がった話が今日になってしまいました。
でも、お天気も良く 暖かかったので、ちょうど良かったかな・・・?!

我が家では時々ホームパーティーをするのですが――
本日のメンバーは グループEKO歴7年の立岡さん始め、彼から広がった友達の輪っ○
集まってみると、意外な所でそれぞれが繋がっていたりして、縁というものは計り知れません。

          2008 084-.JPG
左から岸本さん、EKO、EKOママ、岸本夫人、塩田さん、東さん、丸山さん、立岡さん、井端さん

皆さん、お料理を持ち寄って下さいました~(^^)/ 
ラム肉のリブや鯵のマリネ、ちらし寿司に中華おこわ、お漬物、デザートまで!
グループEKOの男性陣は、お料理上手☆☆☆
私も負けてはいられません(笑)!

[ひらめき]じゃじゃーん[ひらめき]

2008 079.jpg  2008 080.jpg
くり抜いた大根の中に魚介&きのこ&空豆の  たけのこ&ミニアスパラの明太子サラダ
あんを入れ、真鯛で蓋をしたもの。
(ん?! 蓋というよりは、のっかっている?!)

なんだか私のイメージは 『全くお料理をしない人』 なんだそうで・・・ひどいな~ぁ・・・(^.^;)
これでちょっとは、汚名返上できたかな[exclamation&question]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

また会いましょ☆ [飲み会]

春ですね~・・・出会いもあれば、別れもある・・・なんだか寂しいな~ぁ(;_;)

この時季いつも思うこと――
桜の花が満開になるこの頃、喜ばしい気持ちとはウラハラに、妙に感傷的になったりしませんか?
暖かい穏やかな日があるかと思えば、しとしと暗い春雨が降ったり・・・
不安定なお天気だけでなく、出会いや別れに心落ち着かない自分がいて、
『はやく初夏が来ないかな~ぁ』 なんて思ってしまいます。
暑いの苦手なんですけれどねぇ(^.^;)

そんな昨晩は、送別会がありました~!
オルガン奏者の清水さんは、元々は大阪出身の方。
お仕事の都合で 2年間だけ神奈川にいらしていて、来月からはまた大阪へ戻られるんですって。
どうやら新しい環境に入っていかれるとのこと。
慣れるまでは大変な事が沢山あると思いますが、どうぞどうぞ頑張って下さい└(^▼^)┘ 

      2008 078-.JPG
     美味しいイタリアンで門出(?!)を祝いましたょ!
左列前から稲田さん、清水さん、渡辺さん、右列前から長南さん、EKO、前根さん。

      2008 077-.JPG
            皆んな酔っぱらい?

皆んなのお兄さん的存在の清水さん!ほんま、お~おきに[手(パー)]
大阪ツアーをしよう!という話は、果たして実現出来るかな・・・???
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

迷子の迷子の~♪ [飲み会]

昨日今日と、春めいたお天気が続いていますねっ!
ちょっと薄めのコートは嬉しいです♪♪
ダウンコートは軽いけれど、普通の厚手のコートは肩がこっちゃうんですよね・・・(--;)

さて、昨晩は かれこれ十数年来のお付き合いになるでしょうか―
音楽業界では、表舞台も裏も同時に見てこられた先輩・・・色々と相談にのって頂きました。
私自身 やりたい事がイッパイあって、何から始めれば良いのか考えあぐねていたところでした。
とりとめも無く沢山のアイディアに埋もれてしまって、交通整理がうまく出来ずにいました。
すっかり迷子になっていましたね~。
そんな私の背中を押してくださった様な・・・勇気を頂いた様な気がしました。
感謝です!!!
さぁ、一歩踏み出しますょ~p(^-^)q

そんな勇気を貰ったお店!
横浜駅近くのワイン&レストラン『L'insense アンサンセ』 というワインの美味しいお店。
大事な隠れ家的お店に連れて行って頂きました。
ワインも然ることながら、お食事もコダワリ・メニュー満載で どれも美味しい物ばかりでした。
ついつい飲みたくなる!
まずは ビールから、白ワイン、赤ワイン・・・と、お食事に合わせて 随分飲んじゃいました(^.^;) 

     →私の右手、何だか豚足みたいじゃありませんか(笑)?!

お店の雰囲気も良く、スタッフさんも気さくでステキな方達でした!
ご馳走様でした~~~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

あったか新年会 [飲み会]

初夢・・・今年は2日にしっかり見ましたょ!
嬉しい登場人物が出てきました! でも、どんな夢かは・・・ナイショです(^.^)b 

さてさて、今日までが私のお正月休み。
昨日は前根家主催の新年会に、お邪魔させて頂きました~っ
おうちに伺う前にちょっと時間があったので、まず横浜駅に立ち寄り
駅ビルから繋がったデパート幾つかを ぐるっと歩きました。
ん~・・・あまりの人の多さに、目が点 。
こりゃ、スゴイ、凄い!
こんなに混んでいる横浜駅周辺を見たのは、初めてですね(^^;)

そう言えば 何年も前の事ですが、東京タワーに行った時の事を思い出しました。
お正月3日は、まだまだ皆んな寝正月をしているだろう・・・と高をくくっていましたが・・・
なんと、東京タワーの展望台に行くためのエレベーターがディズニーランドさながらの混雑!
『 せっかく来たのだから! 』 ということで 展望台まで、
外の螺旋階段を結構な時間を掛けて
ぐるぐる・えっちらおっちら、自力で登って行きましたね~。
ピサの斜塔どころじゃありませんでしたょ、吹きさらしで寒かったし・・・(>_<) 
あの頃は、根性ありました(笑)!

デパートだと、人が多い上に 暖房が効きすぎて空気がモワ~っとしているでしょぅ?!
アレにやられちゃいますね、電車に乗ってホっとしました。

ホっとした後は、楽しいお喋りと 美味しいご飯が待っていました★★★

         
      左前から、かなこちゃん・かほちゃん・永松朋ちゃん
      後ろはEKO・前根朋ちゃん・渡辺くん・前根パパさん

         
     私の大好物!キムチ鍋!ずーっと食べてばかりいました。
           ご馳走様~~~(^ε^)-☆Chu!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

惹かれてしまう味 [飲み会]

時々、むしょうに アジア料理を食べたくなるんです!
特に南の方・・・タイ、ベトナム、インドネシア・・・etc.
なんでしょうね~ぇ?!  
子供の頃はそんなに魅力を感じていなかったのに、
5~6年前から あの香辛料にとりつかれた感じです。 
大人になったかな・・・(笑)
辛いような、甘いような、でもガツンとくるスパイスに、大好きな海老が良く合う!!!
4年前にタイ、3年前にベトナムに行った時も 海老料理に舌鼓を打っていた私でした。
海老、好きだな~っ

3年前のベトナム、実は舞台衣装を手に入れる目的で行きました。
暑い国なのでシルクは勿論、観光客向けにナイロンや冬用のコーデュロイ生地まで豊富に揃い、
短い期間 (殆どが滞在期間内 )に採寸&仕立て&お直しまでして貰える手早さ。
しかもオーダー品なのに、お値段はビックリするくらいお安い!
裾がお人形さんのように大きく広がるドレスは、なかなかオーダー出来ませんが
小規模のものであればステキなドレスをGETできるのですょ
実際、3着オーダー、2着既製品の・・・計5着をベトナムで手に入れました。

そんなベトナム旅行の もう一つの目的は、海老をタラフク食べること (^3^)/ 
一緒に行った友人は、海老は好きでも海老の姿かたちがダメなようで、
形ある海老ちゃんは、私が全部頂いてしまいました!ふふふっ。

そして今日も とってもアジア料理が食べたくなり、お仕事後 中目黒に向かいました。
山手通りに面したベトナム料理 buom buom (ブンブン)

      


生春巻き、野菜炒め、海老のプリプリ揚げ、海老せんべい、ベトナム風五目チャーハンに
 ビール!
サイゴンビールや333(バババ)ビールが良く合うんですよね~

良く考えてみたら、今日のメニュー・・・すべてのお料理に海老ちゃん、入っていましたっ!
し・あ・わ・せ!
どのお料理も美味しかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

送別会~ [飲み会]

昨晩、仕事が終わって向かった先は横浜・本牧!
私がいつもお世話になっているヘアサロンVojgue Hair のスタッフ、
横手さんの送別会兼、飲み会がありました。
まずは、お好み焼き『きんちゃん』! 本牧通りから一本入った所にありました。

お好み焼き屋さんにしては 一品料理の品数も多くてびっくり!
このお店、土日になると すんなり入れないような人気のお店らしいですょ。
お好み焼きも、もんじゃも、一品料理も美味しかった~♪
定休日が無いそうなので、気軽にまた行けそうですね!

そして次に向かった先は 『きんちゃん』 から歩いて5分ほどの本牧通りに面した
Bar 『IG』 !  ゴールデンカップスの はす向い…だったかな…
ポニーテールの良く似合うマスター、とっても気さくでステキな方でしたょ☆
私達、結構いい時間まで飲んでましたね~皆んな、無事に帰れたのかなぁ。

 
左から横手さん、明日香さん、私
横手さんは実家のある埼玉に帰って、その近辺で仕事を続けるとのこと…
寂しくなるけど、頑張ってくださいねっ└(^▼^)┘

明日香さんには、いつもお世話になっていま~す。今度は何色にしようかな~・・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理