SSブログ
ショッピング ブログトップ
- | 次の15件

どこから食べる?! [ショッピング]

暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?

私は、ほんのちょっと食欲低下気味・・・
夜ご飯は結構ちゃんと食べるのですが、朝・昼が食べられませんね~。

実は最近 血圧を測るチャンスがあったのですが、私、かなり低いらしいですょ。
時間差で測っても同じ・・・上が100無いんですって。
朝が弱いのは血圧のせいもあるのかな?!

そんな今日この頃ですが、食欲と関係なく(いや、あるのかも!)衝動買いしてしまいました。
         2008 180.jpg
本牧通りにあるパン屋さん本牧館でお買い物!可愛いでしょ[黒ハート]
ここのパンはどれも美味しくて、山田家御用達なのです。
これは新商品かな?! 初めてみましたょ! 
サクサクのチョコレート・パイでした(^.^)b にゃーぉ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめ買い [ショッピング]

          今、ひそかなマイブーム↓↓↓
         2008 179.jpg

ベルギー産のタブレット 『dills・ディルズ』 のシトラス・ミント味です。
爽やかな後味で、2ヶ月前からのお気に入り
FRISKよりも3倍近く大きいかな・・・。
今 カバンの中の常連さんなので、ついつい まとめ買いしてしまいます(^.^;)

ご興味のある方、お試しあれ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フライパンの使いみち [ショッピング]

ちょっと衝動買い・・・目玉焼き用のフライパン!

    2008 141.jpg

手のひらサイズで可愛いでしょぅ?! 
実のところ、私・・・あまり目玉焼きは食べないんですよね(^.^;)
それなのに、それなのに~、さほど悩みもせずに買ってしまいました。

・・・という事で、このフライパンで何か作ることにしました。
    
         はぃ、これ↓↓↓
    2008 143.jpg

手のひらサイズの 【ちぢみ】ですねっ いい具合に焼けました!

次はパンケーキかな・・・。
ちなみに、フライパンの向こうにある赤い物は、時々利用しているバランス・ボールですっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルク100%! [ショッピング]

実は 以前からシルクの布団掛けカバーが欲しくて探していました。
見つけても色・柄・質共に気に入る物がなく、最近では 半ば探している事さえ忘れていました。
たまたまグループEKOの岸本さんと寝具の話になった時、彼女もシルク製品を使っていて
『快適ですょ~!』 とのこと。
早速、彼女の知り合いのお布団屋さんから品物を見せて貰いました。
中に一つだけピンとくるものがあったんですね[ぴかぴか(新しい)]
絹100%だと かなり値の張るものになりますが、有り難い事にお友達価格(?!)で
40%OFFにして頂きました~(^3^)/ 
肌に優しく、保湿・保温性、吸・放湿性にも優れているシルク素材…
これから寝るのが楽しみになりそうです♪♪♪

一昨日の夜は そんな買い物をしつつ、岸本さん宅にてお食事をご馳走になりました。
ご主人様もお料理上手!
お2人でキッチンに並ばれる姿は、なんだか微笑ましかったですねっ[黒ハート]

       2008 127-.JPG →岸本ご夫妻

美味しいお食事と楽しいお喋り、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スッキリ目 [ショッピング]

最近、仕事仲間に勧められて買ったもの ―― 洗眼液のアイボン!
初めてだったので、刺激の一番少なそうなマイルドタイプを購入しました。

そもそも 太陽光線やホコリなどにも敏感に反応してしまうほど目が弱い私・・・。
スキーばかりやっていた頃、雪目になってもなんのその。
ゴーグルもつけずに、雪山の強い紫外線を目イッパイ浴びていました。
ゴーグルをつけると、顔が逆パンダ焼けしちゃうからね・・・(^.^;)
目が弱いのは、きっとそれも一因。

洗眼液は以前から興味があったのですが、なんとなく そこまでする必要ないかな・・・と
あえて買わずにいましたが、聞いてみると 使っている人は意外に多かったですね~。
しかも皆口をそろえて 『洗眼するとスッキリ爽快!』 と言うではありませんか!
ならば!
ということで、私も―

     2008 095.jpg

ホント、ホント!気持ちが良いですょ~[目]
今では、朝&晩と愛用しています。
花粉症の方も、そうでない方も、これは おススメです(^.^)b 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

洗ったら&塗る、は基本でしょ(^^) [ショッピング]

金曜日にぶつけた右ひざは、すっかり青アザになり、痛みは軽減!
去年の6月に ベッドから落っこちて以来の大アザ!
あれは左ひざでした・・・しかも出血までしたんだった・・・(--;)
冬だし、露出も少なかろうと気を緩めていたら、スカートの裾からチラっと見えた青いモノに
仕事仲間はしっかりチェック。
『その膝、何?!』 と言われてしまいました~・・・相変わらずでスミマセ~ン。

ところで最近、空気が乾燥していますね。
家で必ずつけている加湿器っ子(?)な私は、外出すると何処もかしこも乾燥していて大変!
喉とお肌の為に、持ち歩ける My加湿器が欲しいです!!!
水をこまめに飲んだり、うがいしたりetc. でも結構盲点なのは 『』 ですねっ。
手を洗って、ほったらかしは駄目ですね~・・・今の乾燥はあなどれません!
面倒でも、洗ったら&塗る、洗ったら&塗る、洗わなくても&時々塗る(笑)!
戴いたり、自分で買ったりした色々なハンドクリームを その日の気分で使っています。

 これは今日使っていた L’OCCITANE(ロクシタン)のローズ・ベルベット・ハンドクリーム。
      
  
4種類のバラをひとつに束ねた香りなんですって。
去年 香港へ行った機内で購入しました。
ちょっと香りが強い感じではありますが、 バラが好きな人には嬉しいのでは?! 
明日は何を使おうかな~~ぁ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり 泥パワー☆ [ショッピング]

方向音痴の私、初めて訪れる場所って 結構ドキドキしますね~。
反対方向へずんずん行っても気が付かない・・・自分にナビを取り付けたいくらい!

今日は池尻大橋!初めて降りる駅でした。
案の定、地下鉄から地上に上がると 全く方向が分からず・・・(--;)
こんな時は無理して自分で解決しようとせず、人に聞くのが一番!

という事で、なんとか無事に目的地に辿り着きました。
着いてみたら、な~んだ簡単な道のりだったことに気付き、ちょっと恥ずかしいダメダメ感・・・。

今日は『東京アカデミッシュ・カペレ』さんという合唱団のヴォイトレに伺いました。
といっても、団員さん個人のプライベートレッスンだったんですね。
今回は、3時間で13人・・・一人約13~15分レッスンで、かなり忙しい!
でも、こういう地道なトレーニングで 各々が上達すれば、コーラスになった時に
クオリティーの高い音楽が作れるんでしょうねっ。
ちょっとでも、そんなお手伝いが出来ることを嬉しく思っています。

さて、慌ただしく あっという間に3時間が過ぎ、次は渋谷へ―。
凝り固まった身体をマーッサジして貰いました。
ちょっと嬉しかった事!
『背中の筋肉が イイ感じについていますね!』と言われたんですね~。
実は最近、自宅でストレッチに加え、筋トレをほんの少ししていたので
成果が表れたんでしょうか― (^^)v

そして すっかり夜になってしまいましたが、横浜へ戻り、ヘア・サロンへ・・・。
私好みのカラーにして貰いましたョ☆

            本日のお買い物!
       

   クレイエステ・パック・レシュティヴ(モルトベーネ)

ガッスールの顔・泥パックも愛用していますが、こちらは髪用―。
以前、ヴォージュ・ヘアの明日香さんから勧められたヘアパックですが、使ってみてビックリ!
髪の毛がツルツル・しっとりになって、一度使ったら やめられない質感です。
家にある分が もうすぐなくなるので、詰め替え用を買って帰りました。

普通のドラッグストアなどでは売られていないサロン用の商品ですが、
ご興味のある方は 是非使ってみてください!
シャンプーの後、少量でもOK! 満足、間違いなし!ですよ~ぉ(⌒0⌒)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ガングロな私! [ショッピング]

大地の恵!とはよく言ったもの!
大地も大地・・・今、私は『 』 を愛用しています。
アフリカはモロッコの土、Ghassoul (ガスール)という粘土をご存知ですか?!

実は半年ほど前にTVで紹介されていたのを見て以来、ずっと気になっていました。
モロッコでは伝統的に石鹸やションプーのように使われてきたとのこと、
『粘土100%で無添加 !使った後は、しっとりツルツル』って、ホントかな・・・と半信半疑。

ちょっと前に 輸入ショップで見つけたので、試しに一袋購入~♪
      
粉末になったものと固形のものと2種類ありましたが、私は粉末の方を買いました!
ガスールは乾燥させてあるので、まずは2倍の水で3分程ふやかしてから・・・。

お~ぉ、なんだかしっとりクリーム状になりましたょ。
色々な用途があるみたいですが、私は顔のパックを―(^O^)

じゃじゃーん ガングロっ!!!

     

ふふふっ。 この顔で家の中を歩いていたら、母がギョッ としていました(笑)。
土が乾いてしまう前に やさしく・やさしく洗い流すと、なんと!本当にしっとりしましたよっ☆★☆
すご~ぃ パワーです!
敏感肌の私ですが、これは大丈夫みたい(^^)v 愛用しています
 これから乾燥の季節、おススメです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

これこれ、これが欲しかった! [ショッピング]

無いなら無いで 別に困らないけど、あったら結構便利な物ってありますよね。
きっと会社にお勤めの方は、当たり前のように毎日目にしている物だと思いますが・・・。

実は私、
シュレッダーが ずっと欲しかったんです!
スゴイですよ~ぉ 紙だけではなく、クレジットカードやCDまでカットしてくれちゃう すぐれ物です。

   

家庭ゴミでも、意外と人に見られたくない物 ありますよねぇ。
住所&名前が書いてある物は勿論、悪い点のテスト用紙とかラブレターとか・・・(笑)
私は テスト用紙もラブレターも無いですけど (^.^;)

買ったシュレッダーは、自動ではなく手動のもの。
ずい分悩みましたよ~・・・自動の方が楽だろうと思ったのですが、
なんだかサイズが大きくて重くて―。
会社などとは違い、量も少なかろうとの考えから 手動のシュレッダーにしました。

ん~ん、なんだか楽しいよ~ぉ
色々な紙を入れて 遊んでしまいました。

このシュレッダーの器の中にミノムシ入れたら、キレイなお家作りそう・・・
・・・なんて事を考えましたょ (^-^) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

お土産つき [ショッピング]

今日は、秋晴れの気持ちの良い日でした
夕方からネイルの予約を入れていたので、元町Nail Zion さんへ向かいました。
あれっ?! 人も車も多いな~ぁ・・・って思ったら、今日は日曜日でしたねっ!
しかも今日は暖かくて お散歩日和! 皆んな出掛けるわけですねぇ。

ちょっと早めに元町に着いたので、ブラブラとお散歩。
ウチキパンという明治21年からの老舗店パン屋さんをのぞくと・・・あれれ?!
パンが一つも置いていないんですょ (^.^;)
さっすが~~、有名なだけあって 売り切れるのも早いですね。
パンは諦め、ネイルのお店へ―。

      →  SHIZUKOさん作です
今回はクリア&ピンクラメ&ストーンをつけて貰いました。 Lovelyなネイル、ありがとうございますっ!

そして今日は、お土産を買って帰りましたょ↓↓↓
     
キムカツ(ゲンカツ)のカツサンド !
実は、以前 恵比寿本店キムカツでご飯を食べようと お店前まで行ったものの、
もの凄い行列で・・・結局、他のお店に行ってしまいました。
カツがミルフィーユの様に何層にもなっていて、フワフワとした食感とか。
まずは美味しいと噂のカツサンドから。

ふむふむ・・・お味はとってもシンプルであっさり。 
ミルフィーユ仕立てのお肉は、フワフワしていて女性が好きな食感ですよね
写真でも分かるように、カツもパンも分厚くて 大きな口を開けないと食べられませんが・・・
まぁ、私はそんなの へっちゃらで食べちゃいますけどねっ(^.^)b
今度は、ちゃんとお食事をしに行きたいと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の15件 ショッピング ブログトップ