SSブログ

初・沖釣り! [日常生活]

昨晩のこと・・・
食事をしていても、ふわふわ。
お風呂に入っていても、ふわふわ。
ベッドで寝ていても、ふわふわ。
そういえば、一日中スキーを滑っていた時も同じ感覚だったな~。

ふわふわの原因は、昨日朝から8時間半も舟に乗っていたからですね。
私、初めて沖釣りというものをやってきました(^^)v
お目当てはマルイカ。

午前3時45分起床。いつもは夢の中[眠い(睡眠)]
午前5時15分、我が家にお迎え到着。まだまだ空は暗い・・・

           沖釣りマルイカ2009.3 002-.jpg
              お世話になった一郎丸さん


午前7時20分横須賀の浦賀から出港。

           沖釣りマルイカ2009.3 003-.jpg
         お天気はどうかな・・・晴れ女だから大丈夫でしょ。


約1時間かけて千葉方面の海へ―。
魚群探知機でマルイカのいる所へ・・・そんな優れ物があるのね~、と驚き!


メンバーは↓↓↓
沖釣りマルイカ2009.3 004-.jpg 沖釣りマルイカ-1-.jpg
     山洞さん&本野さん        志村さん&EKO(後ろの便器、気になりますね;)



           沖釣りマルイカ2009.3 008-.jpg
今回、釣りに誘って下さった本野さん・・・お仕事でもお世話になっています。



本野さんと志村さんの間に入れて貰い、丁寧に教えて頂きながら・・・Try!

           沖釣りマルイカ2009.3 006-.jpg
               一見、上手そうでしょ(笑)?!




色々と場所を移動しながらの釣り・・・船酔いは全く無く、お気楽な感じ[ー(長音記号2)]

沖釣りマルイカ2009.3 012-.jpg  沖釣りマルイカ2009.3 013-.jpg
 
     
            沖釣りマルイカ-2-.jpg


同じように釣りをしている舟や、軍艦も↓↓↓お目見え。

             沖釣りマルイカ2009.3 017-.jpg
 



             沖釣りマルイカ2009.3 014-.jpg
        おっと、このマルイカは誰の戦利品?! 透き通っていますね 



このマルイカを生姜醤油でお刺身に―。
ワタとゲソを醤油&みりん&お酒でホイル焼きに―。
今日はバター焼きにでもしようかなっ。
なんとも新鮮で美味でした[黒ハート]


今回はちょっと時季が悪かったようで、皆 収獲少なめ・・・
5月頃が沢山釣れるとのこと。
よーし!リベンジ!


         沖釣りマルイカ2009.3 020-.jpg
16時入港―。 なぜか皆んな中腰(笑)。お疲れ様でした~!感謝[ハートたち(複数ハート)]

 
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ponta

お疲れ様でした~!
寒かったけど体調は大丈夫ですか?
イカ…釣り上げ損ねは悔しかったね(>_<)
またリベンジしましょう!
by ponta (2009-03-11 09:44) 

志村

イカ釣り…
お疲れさまでした!

釣果はともかく…船にもビールにも酔わなくてよかったネ!(∩_∩)
リベンジの時には…myタックルを携えてどんなファッションで登場するのか楽しみにしてます!(笑)

釣具のお買い物の際はお誘い下さい!みんなでお伴しますので!!!!!!
by 志村 (2009-03-11 10:03) 

Flower note

自然の中で気持ちよさそー。ビールも飲んで船酔いもなくて
イカ釣りもできて、イカも食べれて・・・。よかったね。
by Flower note (2009-03-11 18:58) 

eko

Ponta様
お疲れ様でした~!
食べて、寝て、釣って・・・その繰り返しでしたねっ(笑)。
本当に楽しい時間でした!ありがとうございます(^^)
体調は大丈夫ですょ…温かいお風呂に入って生き返りました☆

by eko (2009-03-11 22:20) 

eko

志村様
イカ釣り、楽しかったです。お疲れ様でした!
食料BOXからビールが出てきた時は、寒さ&眠さが吹っ飛びました♪
myタックル・・・まずは長靴から・・・(笑)。
色々とありがとうございました!


by eko (2009-03-11 22:29) 

eko

Flowre note様
自然って、いいですね!
何か大きなパワーを貰って元気になりました└(^▼^)┘ 
イカ、美味しかったょ~☆☆☆
 
by eko (2009-03-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。