SSブログ

洋光台にて [音楽]

本日は「洋光台音楽のつどい」の大人の部、
オープニングで歌わせて頂きました♪
お越し下さいましたお客様、そして地域の皆さま、
ありがとうございました!


      IMG_20191019_144915.jpg


「洋光台音楽のつどい」は今年でなんと35回目!
( 35年も続いているんですね~、すごいなぁ。)
小学校の体育館に音楽好きのグループが沢山集まって、
日頃の練習の成果を発表~♪♪♪
審査員や講評者がいないので、まさに和気あいあいの "音楽の集い" でした。
やっぱりね、順位がついたり賞がつく催しは、
闘争心とかピリピリしたものを感じることがあるので、
今日の用なステージは気楽に聴いていられます(^.^)

横浜は合唱団だけでも沢山のグループがあるので、
地域ごとにこのようなイベントがもっともっとあるといいのにな…と
つくづく思った一日でした。

演奏後にピアノを弾いて下さった岩谷さんと写真を撮って頂いたのですが、
超ブレブレの写真だったので残念ながらアップ出来ません…(^_^;)
またの機会に!


追記。
お客様が撮って下さった写真です↓
雰囲気分かるかな?

      
      IMG_2291_1.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

昼どきK生

御出演お疲れさまでした.先生が歌い出された第一声で会場が針を落としても聞こえるような静けさになり、歌い終わった時は割れるような拍手で、正に立派な「洋光台音楽の集い」に錦上花を添えた素晴らしさ。大きな感動、有り難う御座居ました。
by 昼どきK生 (2019-10-20 14:52) 

eko

昼どき K生様

昨日はお越し下さいましてありがとうございました。
地域で音楽の交流があるというのは、とっても素敵なことですね。
しかも、どこかのホールとかではなく、学校に集うというのも
地域の催しとして意味のあるものだと感じました(^.^)
by eko (2019-10-20 17:35) 

naoka19

「洋光台音楽のつどい」ご出演ありがとうございました。当日は洋光台混声合唱団の一員として歌ったので、後部座席のほうで拝聴いたしました。洋光台は音楽活動が盛んですね。素晴らしい演奏と楽器、楽しく聴かせて頂きました。ありがとうございました。

昼どきnaoka19

by naoka19 (2019-10-21 12:57) 

eko

昼どきnaoka19 様

先日はお疲れさまでした。
「洋光台音楽のつどい」は10年以上前にゲスト出演させて頂き、
今回で2度目でした。
これだけ長く続いている地域の交流は、皆さまにとって元気の源!
また来年も、再来年も元気に楽しく歌って頂きたいと思います♪
by eko (2019-10-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。