SSブログ

昼どき演奏会、終了♪ [音楽]

みなとみらい昼どき合唱団の定期演奏会はお客様の温かい拍手に包まれ
無事に終了致しました!
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

  DSC_5662.JPG
横浜みなとみらいホール 小ホール(リハより)

毎年、チケット発売開始すぐに完売してしまうという驚きのコンサート。
指揮の尾花先生が様々な合唱曲を小編成のオーケストラに編曲なさるので、
それも魅力のひとつなんです。
昼どき合唱団ならでは!ですね (^o^)

昼どきさんとは10年以上のお付き合い。
指導している合唱団と一緒にステージに上がるというのは
嬉しい反面、なかなか心落ち着かないものです。
皆さん練習した様に歌えるかしら?
難しくてなかなか歌えなかった所は上手く歌えるかしら?
声の色、音程、リズム、言葉、表現力はどうかしら?
などと、あれこれ気にしつつの本番…。
皆さん、アンコールまで集中して、楽しく歌って下さっていましたね~。
良かった、良かった!
また来年の公演に向けて頑張りましょう[グッド(上向き矢印)]

  昼どき2.jpg
尾花先生、オケの皆さま、可愛いゲスト・・・ヴァイオリンのスーパーボーイズのふたりと。


プレイヤーの皆さま、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした[いい気分(温泉)]



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

naoka19

演奏会無事に終わりましたね、
今回は自身の体調不良の時期があり大変不安でした。
でも満員のお客様を見て力一杯歌うことができました。
満足して頂いたようで心より安堵しています。

私の信頼する知人のメールをご紹介します。今回はじめて
埼玉から聴きに来ていただきました。

>本日はご盛会おめでとうございました^_
楽しい構成で、盛りだくさん、満席で
パワフルな合唱団ですね。お若い!
山田さんも実力派のクリスタルボイス、惚れ惚れと聴かせていただきました。
昔、象列車がやって来た という曲の
象使いの少女 で赤いチャイナ服で、歌った
懐かしのホールでした!<

声はまだ回復途上でありますが来年に向けて頑張ります。
ご指導よろしくお願いします。

昼どきnaoka19

by naoka19 (2018-11-22 06:51) 

昼どきK生

御指導と御出演、有り難う御座居ました。アンサンブルとのオケ合わせで、やっと何とかエンジンが掛かり、先生から「遅い!」と叱って頂いてから本番まで一直線。何とか無事に終わり、友人達からも「良かった!」の声を貰い達成感を味わっています。今後共、倍旧のご指導を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。先生の益々のお活躍を念じつつ。昼どきK生
by 昼どきK生 (2018-11-23 11:26) 

eko

昼どきnaoka19 様
定期演奏会、お疲れ様でした。
体調を崩された方、本当に多かったですね・・・。
最後の追い込み練習から皆さん、集中力のある歌を歌われて、
無事に良い公演となりホッとしています。
お疲れは取れましたでしょうか。
また次の舞台に向けて頑張りましょう。
by eko (2018-11-27 14:11) 

eko

昼どきK生 様
先日はお疲れ様でした!
毎年思う事・・・皆さん、本番に強いですよねー。
もう少し早めにエンジン掛けて頂けると、心配しなくてよいのですが・・・。
これも昼どきさんの個性でもありますけれどね。
ご友人の嬉しいお褒めの言葉を、次の活力にして頑張りましょう!
by eko (2018-11-27 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。