SSブログ

台湾旅行~その① [旅]

帰国しました~[飛行機]

今回の旅行は台湾7日間!
南部の高雄(カオシュン)にいるファンミンを訪ねて行きました。
ファンミンは、私のヘHair&Make Upをしてくれる友人。
CDのジャケット撮影の時など、お世話になりました。
彼女は日本と台湾を行ったり来たり。
そんな忙しい中、私の為に沢山時間を作ってくれました。
謝謝(感謝)!

少しずつ旅のご報告をしていきたいと思います。


1日目

成田~高雄の直行便で、行きは約4時間。
空港までファンミンと、彼女の息子さん(日本在住)のピアノの先生
チャンチンが迎えに来てくれました。
高雄に着いた時は既に夜10時をまわっていたので、1日目はそのまま
お水だけ買って、ホテルへ。
1日目終了~[眠い(睡眠)]

     台湾 高雄2010.3 Nr2 002.jpg 
このお水、5リットルだったかな。


2日目  

この日は夕方までファンミンが仕事の為、彼女の友人ノブとチャータイが
高雄の観光案内をしてくれました。

ノブは何度も日本へ来ていて、少しだけ日本語が話せるの。
助かりました~。
まずは尋山公園はずれにあるレストランEscape41でランチ。
海のすぐ近くにあるこのお店、テラスからの眺めは素晴らしかったです。

     SAM_2244-.JPG

お腹が満たされたところで、フェリーに乗り対岸の旗津(チーチン)へ。

   SAM_2253-.JPG

    台湾 高雄2010.3 Nr2 017-.jpg

旗津は台湾海峡から水揚げされた新鮮な魚の宝庫。

   台湾 高雄2010.3 Nr2 021-.jpg

イカ焼きを買い、食べ歩きのお散歩。

     台湾 高雄2010.3 Nr2 023-.jpg

ノブがアイスクリームを買ってくれたのはいいけど、形がね・・・(^.^;)

   台湾 高雄2010.3 Nr2 019-.jpg

海水浴場近くはお散歩や日光浴、ピクニックなどで賑わっていました。

   SAM_2274-.JPG

蟹の大きなモニュメント ↓ ↓ ↓

   SAM_2278-.JPG

蟹の舞い?! 
ではなく、下からお腹を撮影!しているところを撮られました(笑)。

     SAM_2284-.JPG

海岸公園・・・海を眺めながらのお散歩は気持ち良かったですね。
日本の7月上旬くらいの気温かな。

     SAM_2295-.JPG

   SAM_2317-.JPG
左からEKO、ノブ、チャータイ。

     SAM_2308-.JPG

旗津灯台からは高雄の景色を一望できました。

   台湾 高雄2010.3 Nr2 036-.jpg


灯台近く旗后山にはレンガ造りの古い建物があって、
大砲などがそのまま展示されていました。
私には関係無い表示が・・・(笑) ↓ ↓ ↓

     SAM_2362-.JPG

そして再び旗津からフェリーで高雄に戻り、蓮池潭(リェンチータン)へ。
ここは有名な観光スポット。
多くの観光客が訪れます。

       台湾 高雄2010.3 Nr2 042-.jpg

台湾 高雄2010.3 Nr2 045-.jpg 台湾 高雄2010.3 Nr2 044-.jpg

龍の口から入って虎の口から出ると、悪行を帳消しにしてくれて
善人になれるんだとか・・・これは入らねば!

SAM_2414-.JPG SAM_2405-.JPG 

       SAM_2438-.JPG


ノブとチャータイのお陰で、すっかり高雄を満喫しました[グッド(上向き矢印)]
高雄は人情の厚い人が多いと聞いていましたが、本当に実感です!
謝謝[黒ハート]
夕方、ファンミンの元へ送り届けてもらい、夜は彼女の家族と一緒に晩ご飯。
ファンミンママの美味しいお料理で、台湾2日目終了~[眠い(睡眠)]

  台湾 高雄2010.3 Nr2 063-.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。