SSブログ

先週のご報告 [音楽]

みなとみらいホールでありましたシンフォニエッタ横浜さんのコンサート
昨日無事に終え、久々のお休みを頂いています。

昨日のご報告の前に、先週群馬でありましたコンサートのご報告を!

群馬交響楽団さんの 『高校音楽教室』 のオケ合わせの為、26日に高崎入り。
オケ合せは夕方早めに終了~。
次の日に備えて(?)美味しい物を食べることに―。
お友達に紹介して貰った台湾手作り小籠包のお店チャイニーズファン
テノールの安藤くんと行って来ました。

     2010May 群響 La Boheme 004-.jpg

住宅地にあるこのお店は、探すのにひと苦労しましたょ~
人気のお店とのことで、予約無しで入店出来たのはラッキー!
住宅の一部を改装した知る人ぞ知る隠れ家的なお店でした。
美味しかったですょ!


27日朝、高崎市内から伊勢崎市文化会館へ移動[車(RV)]

   2010May 群響 La Boheme 005-.jpg

今回のプログラム前半は、チャイコフスキーのイタリア奇想曲と
プッチーニのオペラ 『ラ・ボエーム』 1幕。
後半はチャイコフスキーのバレエ組曲 『眠りの森の美女』 。
『ラ・ボエーム』 はミミの登場から1幕終わりまでを歌いました。
伊勢崎市立伊勢崎高等学校の皆さんから温かい拍手を頂きましたょ(^^)
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

高崎2日目の夜は、群馬交響楽団の川村さんにイタリアンのお店
Dissoluto CUCINAへ連れて行っていただきました。
古い蔵をモダンに改築したお洒落なお店!
お洒落なだけでなく、お料理もとっても美味しかったですよ!
新鮮でないと美味しくないトリッパの煮込みがあったり、
ピッツァとカルツォーネのHalf&Half があったり…
随所にこだわりのあるお料理で楽しませていただきました。

2010May 群響 La Boheme 006.jpg2010May 群響 La Boheme 009.jpg

          2010May 群響 La Boheme 010.jpg

        2010May 群響 La Boheme 007-.jpg
左からテノールの安藤英市くん、EKO、指揮の田中良和先生



そして 『高校音楽教室』 2日目(28日)は、桐生市市民文化会館でありました。

        2010May 群響 La Boheme 012-.jpg

    2010May 群響 La Boheme 017-.jpg
    

    2010May 群響 La Boheme 025-.jpg

   2010May 群響 La Boheme 028--.jpg

県立桐生高等学校の皆さんから素敵な花束を頂戴しました。
ありがとうございました[かわいい]

共演者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!


おまけ

    高崎のラスク…

     2010May 群響 La Boheme 029.jpg


     2010May 群響 La Boheme 015-.jpg

    こわ~ぃ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

おとん

いつも覗かせていただいていますよ、
群響さんとのお仕事お疲れ様でした、流石に最近は呼ばれませんが群響さんとの音教では思い出が・・・風邪で39度の熱をおして横浜から群馬へ、ああ・・・・英津子さんのミミ・・・・聞きたかったな、と言うかご一緒したかったな・・・・
by おとん (2010-05-31 23:48) 

りょう

こんにちは~。
桐生(私の実家)に行かれたのですね♪
移動音楽教室は、私が学生の時にもありましたよ。
群響の名物?みたいなものですよね。
ちなみに桐生高校は、うちの兄の出身高校であります・・・(^^;
by りょう (2010-06-01 16:45) 

eko

おとん様
横浜から群馬・・・最近では近くなりましたねっ。
団員さんの中には、都内のみならず千葉などからも
通勤されている方が何人もいらっしゃるとか―。

またどこかでご一緒出来ます様に・・・☆彡

by eko (2010-06-01 21:56) 

eko

りょう様
そうそう!ご実家の近くへ行って来ました♪
群響さんの音楽教室は名物なんですね~(^^)
校内の体育館などではなく、ちゃんとしたホールでの
演奏会はとっても意味のあるものだと思いましたょ。
生徒さんは静かに聴いてくれていましたし、私も良い
経験をさせて頂きました♪

by eko (2010-06-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。