SSブログ

昼どきクラシック [音楽]

昨日 『昼どきクラシック・コンサート』 を無事に終えることが出来ました!
今回、リハーサルの段階で色々とハプニングがあったものの、本番は出演者一致団結(!)で
良いコンサートになったと思いますっ♪♪♪

聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました!
そして 出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

このコンサート・・・みなとみらいホールの恒例行事になっていて、平日だったり土日だったり
その月によって違いますが、 開演時間がタイトルどおり 『昼どき』 。
家庭の事情やお身体の具合で 『夜の外出はちょっと無理』 という方におすすめですね。
実際、来てくださるお客様の声として、多数その様なケースがあるみたい。
チケットのお値段も う~んと安いし・・・
とても興味深いコンサートでしょう?!

私は今まで 何度かこの『昼どき』に出演させて頂いているのですが、
指揮者・尾花先生のコンサートの終わり方が面白い!
ひとしきり お客様にも客席で歌って頂いて、その後は私達 演奏者が演奏しながら
お客様をお見送りするんです。
最後の方がドアを出られるまで、お見送りです(笑)。
あれだけ大きなホールですから 時間も相当掛かるのですが、恒例となっています。
席を立たれて舞台下まで来て下さる方には、握手をしたり、少しお話をしたり・・・
そういった所で貴重な意見を聞けたり、意外な出会いがあったりするので
とても楽しいですねっ。

当日のゲネプロ風景。後ろに見えるはパイプオルガン!

      
左からピアノの規子さん、尾花先生、私、  急遽、代役で2曲もソロを弾かれたチェロの小川さん
コンマスの遠藤さん。               お疲れさまでした!
→『昼どき』でいつもお世話になっている規子さん。
打ち上げで記念撮影~☆ 彼女にはいつも支えて貰っています。 ありがとぅね!
 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

規子

先日は本当にお疲れ様でした~!

ブログ、なかなか楽しそうですね。頑張ってください。

ではまた、10日にお願いします。明日の昼時は磯子です~~。


規子
by 規子 (2007-08-30 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。