SSブログ

二人だった・・・ [音楽]

今週は禁酒週間です、3日の本番までは・・・
秋晴れの暖かい日が続いていたので、ついつい飲みたくなるのですが ガマン、ガマン!です。
友人からの飲みのお誘いも、泣く泣くお断り。(ゴメンね、今度は行くからね~)

そんな体内アルコール度 0%の私 、今日はリハーサルがありました。
指揮者の先生は勿論、ソリストの方やオーケストラの方達はお馴染みの顔ぶれも多く、
なんだかホっとしますねっ  
音楽もさることながら、休憩時間も楽しい! これって、結構大事なことですよ!

今回 私が歌うのは、モーツァルトのオルガン・ソロ・ミサと シューベルトのミサ曲第3番。
リハに行って初めて知ったこと・・・それは、指揮者の先生が二人・・・というコト。
モーツァルトを小津さん、シューベルトを お馴染み牧野先生が振られるそうで、
一つのコンサートの中、 二人の指揮者で歌うのは初めてかも 。
でも お二人とも声楽出身ということもあって、とっても歌いやすい!
歌い手の呼吸を知って下さっているという安心感は、それはそれは何よりも変えがたく
有り難いことです。
ん~~、本番が楽しみになってきましたよっ

ご興味のある方は、3日(土・祝)13:30開演 神奈川県立音楽堂まで、ぜひ是非いらして下さい!

      
そんな今日の写真は、いつもと ちょっとテンションが違う(?)指揮の小津さん 。
ねっ└(^▼^)┘


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

さくりゃく??

今日はどうもありがとうございました♪「呼吸できな~いぃ!!」って書かれてたらどうしようって、ビクビクしながらブログをのぞきにきました★先生やコンマスの浜野さんに色々とアドヴァイスを頂きながら、みなさまのおかげでいい時間を過ごさせてもらっています。この緊張感がたまらない♪
金、土と続きますがよろしくお願いしますm(--)m
by さくりゃく?? (2007-10-31 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。