SSブログ

これも人生経験! [日常生活]

私、今年の9月に 『ひとり回転寿司 』 を初体験してきました。
ひとりで 喫茶店やレストランには入れるものの、さすがに回転寿司は ちょっとね~ぇ(^.^;)
という感じだったのですが・・・

その日は地方へ行く為に、夜 東京駅にいたのですが、晩ご飯に何だかムショウにお寿司が
食べたくなって・・・駅構内の回転寿司屋さんの前を行ったり、来たり。
あー、やっぱり。
カウンターには びっしりビジネスマンが座っていて、黙々とお寿司のお皿を積み上げていました。
ひとりで食べている女性なんて、いないんですよ~ぉ・・・う~ん、入りづらい。
いやいや、でも食い気には勝てず、勇気を振り絞って入店!!! えぃっ!!!

意外や意外、郷に入っては郷に従ってしまう私―。
両隣りのビジネスマンに負けじとパクパク食べてしまいましたょ (^O^)/
もぅ これからは、ひとりでも回転寿司屋さんに入ることが出来ます。

そして今日・・・
夕方からの打ち合わせを終え、野毛にあるラーメン屋さんに連れて行って貰いました。 
『人生経験 』 だから―― と。 ん ?!?
その意味が良く分からないままお店に到着・・・一蘭というお店。

入ってみて、
お~っ
一席一席、半個室になっていて、しかも一席ごとに赤いのれんが下がっているんです!

      のれんの向こう側からラーメンが出てくるの!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     
食べる時はすだれが下がり、全くひとりの空間

左端に見えるのは、回転寿司屋さんにもある お水が出てくるレバーです。
お店も綺麗だし、ここなら女性がひとりで食べに来てもOKですね。
ただし、あくまでも 『おひとり様 』向き。
だって、お隣りとお喋りしたくても 両側に板がそびえ立っているので、ちょっと不便。
慣れない私は、何度も横の板に向かって話しかけてしまいました・・・(笑)。

これも人生経験。 楽しかったですょ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。