SSブログ

行ってみたい 『 プリズンホテル 』 [本]

胃炎は少しずつ良くなってきました。 皆様 ご心配お掛けしました(^^)
この時季 疲れが溜まってきたのか、喉も少々お疲れ気味・・・なのですが、
そんな、そんな事は言っていられません!
来週は、いよいよ香港でのコンサートが待っています
体調万全にして渡航しなくてはいけませんよねっ!

さてさて、最近 読み終えた本をご紹介します。
今回は長編!・・・のはずだったのですが、あまりの面白さに短編さながらの速読(笑)。

浅田次郎さんの 『 プリズンホテル1~4巻 (夏・秋・冬・春)』
     

鉄道員(ぽっぽや)などの短編は色々と読んでいたし、2巻ものの 『シェエラザード』も
とても読み応えがあって面白かったんですょ。
でも今回の 『プリズンホテル』 は、作家ご本人が自信作と称するだけあって
ページをめくる手がなかなか止まりませんでしたね~。
笑いあり、涙あり・・・でも人情味溢れていて
人と人との関係って、真正面から向き合わなければ分かり合えないんだよな~・・・
・・・って、変に納得。

ドラマや映画にもなったらしいのですが、この本でのピリリとした浅田さんのエッセンスは
本ならでは!という感じもしますが―(^.^)b 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

tomoko

胃炎だったんだねー。((棒読み
これからクリスマス&お正月に向けて早くなおしてください(^^)
ユズジャム作りに挑戦したよ。出来は・・・・・・(^^;)
遊べる日があったら遊ぼうね(*’-^)ー☆
by tomoko (2007-12-09 22:40) 

tomoko

胃炎だったんだねー。((棒読み
これからクリスマス&お正月に向けて早くなおしてください(^^)
ユズジャム作りに挑戦したよ。出来は・・・・・・(^^;)
遊べる日があったら遊ぼうね(*’-^)ー☆
by tomoko (2007-12-09 22:40) 

tomoko

ミスです・・・
2回同じコメントのっけちゃった((汗
by kanako
もぉ~!なにやってんのょぉー!!
by tomoko
人にやらせといてそれはないょねぇ(ー3ー)
by kanako
by tomoko (2007-12-09 22:43) 

しずか

胃炎治ってよかったですね。
これから忙しい時期ですが、
風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。
by しずか (2007-12-11 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。