SSブログ

活気のある風景 [日常生活]

今日は、お昼12時から出掛ける前までTVをずっと見ていました。
見たいTVがある訳ではなかったのですが、本日の交通情報の為に―。

実は【横浜国際女子駅伝】のコースに、いつも利用している道路が使われていたんですね。
馴染みのある風景・・・沿道には沢山の観客、そして速い速度で駆け抜けるランナー達。
いつもとちょっと違う、活気のあるご近所を半ば楽しんで見ていました。
半ば・・・というのは、私の出掛ける時間とランナーが通過する時間が ほぼ同時刻だったという事で
交通がストップして身動き取れない可能性があったのですね。
ランナーが近付いて来ると、家の上空にはヘリコプターが大音量で旋回。
出掛ける時間になったものの、TVの画面には車が1台も通っていなかったので
もぅ暫く家で待機していました。
なんたって今日は スゴイ突風吹き荒れるお天気でしたからね、外で長い時間待つのは
辛いと判断致しました(^.^)b 

私が通りでバスに乗る頃には、沿道の観客も散り散りに、警備員さんも 『どうもお疲れ様!』と
声を掛け合っていましたょ。
無事、すぐにバスに乗ることができました!

     

写真の場所は、ちょうど第一走者から第二走者へ タスキを渡す近辺ですね。
ちなみに後ろの青い人達は、かなり大勢いましたよっ!
沿道の観客とランナーとの境い目を担うお役目を終え、これから家に帰ったり、
一杯飲みに行ったりすりのかな・・・?!
寒い中、皆さま お疲れ様でした。

そして、またいつもの平穏な風景に戻るのでした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。