SSブログ

春・到来?! [日常生活]

幸せなことに、今朝の私は 鳥のさえずりで目を覚ましました[ぴかぴか(新しい)]
この鳥、毎年この時季にやって来て、美しい歌声を披露してくれるんですね~(^^)

そぅ!今年も うぐいすが我が家にやって来ましたょ!
小さな山がすぐ近くにあるので、今頃から5月くらいまで私達を楽しませてくれます。

歌の歌詞にも、よくうぐいすは出てきます。
別名 『春告げ鳥 』 と呼ばれることもあって、春を喜ぶ歌に登場する事が多いですねっ。

今朝のうぐいすは、ちょっと発声練習をしただけで、かなり完成度の高い
[るんるん]ホー・ホケキョ[るんるん]』 をお披露目してくれました

明日の私のコンサート、彼女(?)の歌声にあやかりたいものです(*^-^)ノ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

静のオトン

昨年の今頃、現在地に移ってきましたが矢張り此処の鶯もろくすっぽ練習無しで「ホ~ホケキョ!」と啼きます・・・・・なにか練習せんでも良い秘訣あるんかなぁ~~?
by 静のオトン (2008-03-19 01:55) 

eko

静のオトン様
私個人的には 『ケキョ・ケキョ・ホ~・ケキョ?!?』 みたいに
あまりお上手でない子が、段々上手になっていく様を
見守っていくのが楽しいのですけれどね・・・(笑)。

by eko (2008-03-19 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。