SSブログ

成人式?! 卒業式?! 結納?! [音楽]

『 馬子にも衣装 』 と言いますが・・・この着物、『 EKOにも衣装 』 です(^^)v

          日本の歌 2008.3 001-.JPG

と言う訳で、昨晩催された 横浜イギリス館でのコンサートのお話―。
『日本の歌』 でまとめたサロン・コンサートには、本当に沢山のお客様にご来場頂きました。
『是非もっと大きな会場で!』 というお声を頂きつつも、今回はどうしてもここで歌いたかった!
舞台ではなく、お客様に近い距離で聴いて頂く「サロン」で歌いたかったんですね。
ちょっとした息遣いや表情を感じて頂ける分、こちらはかなりの神経を使いますが・・・
お客様のリアルな反応も手に取るように分かり、楽しく歌うことが出来ました♪♪♪

          日本の歌 2008.3 023-.JPG

ピアニストの前田くんには沢山、沢山、助けて貰いました~!
めったに聴くことの出来ないピアニストの歌声、なかなか好評でしたねっ
ありがとぅ!そして、お疲れ様~っ!

        日本の歌 2008.3 026-.JPG

前半はお着物、後半は赤いドレスで歌いました。
やっぱりドレスの方が歌いやすいですね・・・後半は のびのびしていたらしい・・・(^.^;)


そして、お手伝い頂いたグループEKOの方を交えての打ち上げ―。
中華街にある 『 酔仙酒家 』 というお店!
元町・中華街は、殆どが早くClose してしまうのですが、このお店は深夜3時まで
やっているんですょ。

日本の歌 2008.3 017-.JPG  日本の歌 2008.3 016-.JPG

うわさの海老マヨは勿論、オーダーしたお料理全て、本当に美味しかったです(^3^)/
残った紹興酒をお持ち帰りして、無事家路に着きました!
 
聴きにきて下さった皆様、お手伝い頂いたグループEKOの皆様、ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なみへい

酔仙酒家は我が実弟Hの親友のお店なのよ♪
ごひいきにしてやってね。
ちなみに私は酔仙のひき肉のレタス包みが好き。
by なみへい (2008-03-20 08:48) 

大河内静

こんにちは!ご無沙汰してます。 着物姿本当に似合ってますね。 

イギリス館いいですよね。
昔母もイギリス館で演奏会をしたことがあり(私はまだ9歳)
だったけどよく覚えています。 

素敵な場所、素敵な衣装、素敵な歌い手さん きっとお客さんも幸せな時間を過ごせたと思います。

突然ですが、4月に(3月末?)に日本に帰国することになりました。またどこかでご一緒できたら嬉しいです。これからの演奏活動頑張ってください。
by 大河内静 (2008-03-20 09:56) 

eko

なみへい様
酔仙は美味しい上に遅くまで営業しているので、
今後も足を運びたいと思っています。
次は、おすすめのレタス包みをオーダーしてみますねっ!
by eko (2008-03-20 23:25) 

eko

大河内静 様
イギリス館は雰囲気がとってもステキな所ですね。
今回は夜でしたが、マチネの本番だと、演奏しながら
美しい庭園が見渡せる・・・そんな楽しみ方もあるんですょ!
帰国の折には、是非連絡を―(^^)
by eko (2008-03-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。